第1回★絵心選手権、開催! | ★ハジマリノオト★

★ハジマリノオト★

ハジマリノオト、始まりノート、始まりの音。
やっと我が子に会えました。

かーさん子育て3年生。
息子たちと歩む日々の記録と想いを残してゆきます。

こんばんみ!


今日はこの後、もうひとつ日記をUPする予定ですが、まずひとつめー。



選手権第3弾、発表します。


いくつか候補を考えてはいるのだけども、「後頭部選手権」、「生まれたて選手権」と萌えーな企画が続いたので、今回は完全にお遊び企画にしてみました。



題して、 「絵心選手権」です。



実はこれ、何度かオットと開催してて、mixiの日記でのっけたことがあったんです。


で、結構おもしろかったので、こちらで再び開催してみようかなと☆



簡単に説明すると、お題の似顔絵をなんとなく描いてみよう!っていう企画です。


似てるかどうかなんて正直どうでもよくって、単純にみんなで「すごーい!」とか「なんとなくわかるー!」とか「ぶははっ!」って言いたいだけです。笑



エントリー要項のあとに、以前わたしとオットが対決したときの絵をのっけます。


皆さん、ひかないでね。笑




◆エントリー要項◆


*複数のお題(↓下の方で発表)のうち、何個参加していただいてもOKです。 全部でも、ひとつだけでも!


*選んだお題の似顔絵を描いて、ご自身のブログにUPしてください。


*はじめましてな方も、以前に参加してくださった方も、どなたも参加ウェルカム!です。


*ママブロガーさんについては、できればお題の⑤番だけでも参加してもらえたらウレシイです!


*紙に書いたものを写真にとっても、ペイントなどの機能を使っていただいてもOK!

 もちろん、鉛筆でもマジックでも色つきでも何でもOK!


*①~④については、見本を見ながら書くのは絶対ダメ。 

・・・いや、初の試みの方は、1秒以内ならセーフ!笑


書き直しも基本的にNG。 最初に書いたものが一番おもしろいに決まってるので。笑


*参加してくださる方は、この記事のコメント欄かメッセージにてお知らせください。

  ツーステップで遊びに伺います♪ 

  またその際、後日UPする予定の発表会の記事で、リンクしてもOKかどうかも教えてください。


*エントリー期間は、たった今~8/4(日)の夕方ぐらいまで です。


*4日の夜に、自分のも含め、発表記事をUPしたいなと思ってます。

 (実はすでに描きました。 散々な仕上がりでした。笑)




では、お題です。



① バイキンマン


② しまじろう


③ くまモン


④ 機関車トーマス


⑤ 愛するわが子



どうでしょう、このチョイス。 


①~④は、息子の好きなものばっかり(●´∀`●) ←オイ

何度か見てるはずなのに、いざ描こうとするとヘンテコになるからふーしぎーー。笑


このうち全部でも、どれか好きなものひとつだけでも良いので、ぜひお絵かきしてみてください♡


あっ!! そこのアナタ!!


さっそく見本になるおもちゃ、横目で見ちゃダメですよーーーっ。


あくまで頭の中に描いたイメージで描いてくださいね♡


⑤のわが子だけは、お子さんをじーーーっと見つめて描いていただいてOKです(´∀`)


普段ブログにお子さんのお顔の写真UPをしてない方も、似顔絵だったらイケるんじゃないかなー?



今回は今までよりもちょっと手間がかかる分、参加してくださる方、いらっしゃるかしら・・・。苦笑


一人でもいらっしゃったらウレシイなー。


最低でも参加人数2人は確保してるけども! (わたしとオット。笑)


真剣に描くもよし、ふざけて描くもよし、多少デフォルメしてもおもろいね!

「わたし、絵が下手なので・・・」っていう方こそ大歓迎です☆



大丈夫、みんなで描けば、怖くない。



そんな心配性なアナタのために!


以前に日記にUPしたお絵かき、恥をすててUPしちゃいますね!!笑





↓  以下、閲覧注意  ↓





日曜日の夜ってことで、まずはこのメンバーから。



(※左がオット、右がわたしが描いたものです)




ハジマリノオト


ちびまるこちゃん。







ハジマリノオト


はまじ。







ハジマリノオト


長沢くん。







ハジマリノオト


ドラえもん。








ハジマリノオト


オバケのQちゃん。







ハジマリノオト


クリリン。







ハジマリノオト


ピカチュウ。








ハジマリノオト


まりもっこり。







ハジマリノオト


アントニオ猪木。





ね? ひどいでそ?



これっくらいのレベルです、わたし。笑



オットはうまい方なのかもしれないけど・・・





ハジマリノオト


こんなのとか







ハジマリノオト


こんなのとか、ふざけて描く人です。笑


ちなみに、今回もすでにお題のうちいくつか描いてもらいました。


あー、息子が生まれる前はこんなアホなことばっかやって遊んでたなぁ。笑






ハジマリノオト


↑その当時のわたし、らしいです。



本人が言うのもなんだけど・・・



似てる。笑




***



というわけで、皆さまお気軽に参加してくださいませ!


心優しいアナタのエントリー、お待ちしています(●´∀`●)




ペタしてね



読者登録してね