第1回★生まれたて選手権、開催 | ★ハジマリノオト★

★ハジマリノオト★

ハジマリノオト、始まりノート、始まりの音。
やっと我が子に会えました。

かーさん子育て3年生。
息子たちと歩む日々の記録と想いを残してゆきます。



先日の夜のこと。 (お食事中の方は回れ右してくだはい)


またも23時過ぎの帰宅だったオットが、言いました。

オット 「途中で大雨でさ、高速道路も速度規制があって時間かかったわ~」


わたし 「ありゃ、大変だったね。 ここらへんは全然降らなかったよ」


オット 「局地的豪雨ってやつだね」


わたし 「ゲリッたってことね(°∀°)b 」


オット 「・・・え??」


わたし 「・・・一文字足りんかった、ゲリラった・・・です・・・」


オット 「そもそもそんな日本語もないけどね。 つか、ゲリってるのオレやし。笑」




教訓、 「あらほーが、若者言葉を無理して使うと危険です」




ヤクルトコーヒー牛乳 に続き、連日のこの失態。


女子力うんぬんの前に、大人としてどうなのこれ!!



ちなみにオットは、万年、OPPリーマン。 正露丸がお友だち。


息子は胃腸が強いといいな。


いや、いいはず。 だってあの離乳食の食べっぷりといったら。笑


あ、そういや今週から、息子2回食にしました。 ←こんな流れでさらっと報告。笑


これはまた後日、別記事で書きたいと思います( ´艸`)



そんなわけで、こんにちは(・∀・)


前置きの小話?が長い上に、若干下(シモ)の話ですみません。笑



昨日の日記にも書きましたが、先日開催した「第1回★後頭部選手権」、


エントリーしてくださった皆さんの写真に、癒されまくりでした♡


ありがとうございました!(●´∀`●)


わが子とわが子の後頭部、これからも愛していきましょう♡




さて、調子ノリ香、企画モノ第2弾、やってもいいでしょうか?


またも、完全なる個人的興味による選手権なのですけども(^_^;)


だって、見たいんだもんもんもーーん!



というわけで、ドキドキの第2弾は・・・




「第1回★生まれたて選手権」 です(・∀・)




・・・えっと・・・説明しますね。 ←そりゃそうだ。



簡単に言うと、ズバリ、



わが子の新生児の頃のベストショットをブログに載せましょう♡という企画です。



ママブロ友さんの多くは、すでに生後何ヶ月か以上のお子さんがいらっしゃって、日々そのお写真や日記に癒されているわたしですが、そんなカワイコちゃんたちの新生児の頃のお写真も見てみたいなぁなんて思ったのがきっかけです。


すでにリアルタイムで当時のお写真を拝見したことがある方ももちろんいらっしゃいますが、何ヶ月か経った今、あらためて見たいんです♡

日々成長するわが子。


それはうれしくもあり、ちょっぴり淋しくもありますよね~。


わたしも息子の生まれて間もない頃の写真を見て、しょっちゅうしみじみしています。


まだ半年前なのに、すでに別人だけども。笑


もちろん現在のわが子も1000%かわいいけれど、新生児の頃って短かったからこそ、貴重な期間なんですよね~。


ブログをさかのぼれば当時の写真を見れるってのもあるんだけど、

成長した今この時期だからこそ、あらためて再び写真を見返してみるのもいいかなって。


そして、みんなで懐かしみたいなーって思いまして。


普段お子さんの写真をブログに載せない or 載せてもモザイクとか後姿っていう方でも、

新生児の頃のお写真なら、載せやすいかなぁ?


(ホントに生まれたてならば、ほぼガッツだし! というのは冗談です。笑)


あ、でも、新生児の頃と現在と、まったく顔変わってないので!って方もいらっしゃるよね(^_^;)


その場合は、うーん、参加されるかどうかはお任せします。笑




★エントリー要項★

◆新生児の頃のわが子の写真を、ご自身のブログにUPしてください。

(母子保健法によると新生児は出生後28日未満ですが、ま、1週間ぐらいオーバーしててもOK!)


◆現在のお子さんの年齢は問いません。 来たれ!高校球児! ←しつこい


◆必ずしもお顔が見えてなくてもOK! 新生児だ~ってわかればOKです♡

 すでに、以前にブログにUPしたことのある写真でもOK!


◆あ、これは勝手なルールですけども、人間じゃなくてもOKです。

 愛するわが子なら、動物でも! (あ、でもヘビとかは苦手かも…)

 だからタイトルが「新生児選手権」でなく、「生まれたて選手権」なのです(・∀・)


◆枚数、モザイクなどの加工、文章はご自由に。 

 当時を懐かしむのもよし! 出生秘話を明かすもよし! 「かわいい」連発もいいね(´∀`)

 新生児の頃の写真と、現在の写真を比べたりなんかも楽しいかも!


◆選手権ですが、順位をつけるものではありません。

 だって、みんなかわいいに決まってるもん!


◆エントリーされた方は、コメントかメッセージでお知らせくださいませ。

 軽やかにスキップふんで、遊びに行かせていただきます(*´∀`*)


◆〆切はとくに決めてないですが・・・ 

 写真選びに吟味に吟味を重ねていただいて(笑)、とりあえず24日の水曜日夜に関連記事を書こうと思います。

 その時点で、ご参加くださった方の記事をこちらのブログにて紹介したいなと♪

 記事のリンク貼ってもいいよ!って方は、コメントかメールにてお知らせください。




皆さんがチョイスした生まれたて写真、ぜひ見たいです♡


いつも仲良くさせていただいてる皆さんはもちろん、

はじめまして、二度目ましての方もお気軽にご参加くださいませ★



どしどし、ご参加お待ちしています(●´∀`●)



わたしも、息子のベストショット探そうっと♪





ハジマリノオト

ちなみにこれ、昨日(生後208日)


立派になられて。笑


もはや通常時の顔と別人なので、もざいくなし。笑





ハジマリノオト



これはまだ出てきてないからダメー。 


めっちゃかわいいけど(●´∀`●) ←






ペタしてね   読者登録してね