美魔女と女子会♪ | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

お留守番が続くので、、、美魔女のお友達をお招きして、、女子会でした。

1422235047968.jpg 
1422229042962.jpg 

ちょっとだけ節分を意識したテーブル節分
チューリップはフレーミングパーロットチューリップ 

1422229046185.jpg

「DUBL」というスプマンテで乾杯乾杯

1422229043327.jpg

美魔女が沢山の種類の大根を使ったサラダをささっと仕上げてくれました。
女子力たかーいステキ

お料理は出来たてを出してたので、、全体写真がありません。
好評だったお料理を。。。

1422247281508.jpg

蕪のポタージュ

  モミジ 蕪・和風だし(茅乃舎だし使用)・玉ねぎ・牛乳・白みそ・生クリーム・塩・オリーブオイル・浅葱

   1*蕪と玉ねぎはスライスしておく。鍋にオリーブオイルを入れ熱し玉ねぎを炒め、透き通ってきたら、蕪を入れて炒める。
 
   2* 蕪に火がとおったらだし汁(蕪の倍量)を入れて、、火を消して、15~20分寝かせる。

   3*ブレンダ―で蕪をつぶしてから、火にかけて牛乳(だし汁の半量)と白みそ(お好みの量)を入れて味をみて塩を足す。
 
   4*生クリーム(適量)を入れて沸騰寸前で止める。 浅葱をちらす。


1422229043580.jpg

バルサミコきんぴら

  モミジ新牛蒡・バルサミコ酢・メープルシロップ・醤油・ピスタチオ・オリーブオイル

   1* 新牛蒡の皮を包丁の背でしごいて、長さは4~5センチにで太目にカットして水にさらす
    2*  水気をきった新牛蒡をオリーブオイルで炒めて、、蓋をして火を弱めて火を通す

   3*  醤油1・バルサミコ酢1・メープルシロップ1/2 で全体にからめる。味をみて濃いなと感じたら、早めに取り出してください。そうで無い場合は煮汁を煮詰めて絡めて下さい。
 
    砕いたピスタチオをトッピングします。

1422242322424.jpg

牛たたきとグリル野菜

   自家製玉ねぎドレッシングをかけて頂きました。

  玉ねぎドレッシング
 
   サラダだけでなく、、お肉にかけても美味しいです。

  モミジ玉ねぎ・米酢・EXVオリーブオイル・粒こしょう・塩・佐藤
 
   1* 玉ねぎは小さくカットして、、米酢2・EXVオリーブオイル1・粒こしょう・塩・砂糖(ほんの少し) をブレンダ―で良く混ぜる

    塩は少な目に入れて味をみながら調整して下さい。

1422229044673.jpg

 牡蠣とパッケリのグラタン
  ちょっと失敗かな、、でも原因は解ってるので次回は大丈夫

1422229045817.jpg

お持たせで頂いた、、抹茶のティラミス。
苺のマショマロをトッピング、、、でチョコペンでマショマロにお絵かき。
こういう遊び心がステキだわ~ハート

もう、、ぶっちゃけすぎてトークは笑ったり笑ったり、、、
途中、ダウンして寝てしまった美魔女も居たけど、、
楽しい時間をありがとうございました~LOVE



1422229044942.jpg1422229152952.jpg 


ワインとか生ハムとか。。。

さて。。お留守番は水曜迄、、、
また、誰かと、、ご飯しよ~っとホッコリ

”ウチくる

 
ダブル・グレコ[2004]ジャック・セロス&フェウディ・ディ・サン・グレゴリオスプマンテ・泡・...
¥5,184
楽天