ランチは、豚ヒレ肉のトマト煮込み | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

”箱根駅伝”往路、、山の5区です。すごいです涙

大晦日から、、お蕎麦かお雑煮みたいな食事でしたが、、、ちょっと飽きてきたので、、

1420165307809.jpg 

「豚ヒレ肉のトマト煮込み」を作りました。

1420165321774.jpg 

 「豚ヒレ肉のトマト煮込み」

 モミジ 豚ヒレ肉1本、玉ねぎ中1・5個、人参半分、セロリ 10cm、ローリエ、トマトパッサータ、トマトケチャップ、小麦粉、塩コショウ

 1*豚ヒレ肉1本は4~5センチの輪切りにして、縦に切り身を入れて広げておく。玉ねぎ・人参・セロリはみじん切り

 2*豚ヒレ肉は塩コショウして、小麦粉をまぶす
 
 3*フライパンにEXVオリーブオイルを多めに入れてから豚肉を全体に軽く焦げ目がつくように焼き取り出しておく
 
 4* フライパンの余分は油をふき取ってから、EXVおり―ブオイルを入れて、玉ねぎ・人参・セロリを炒めて、、塩コショウで下味をつける。

 5*野菜が炒まってきたら、、トマトパッサータ、ケチャップ、お水を入れて、 豚肉を戻す。
  この時に、お肉がかぶるくらいの水分量に調整してください。

 6*沸騰したら弱火にして、30分位煮込む、水分が無くなったらお水を足して下さい。

  余った、トマトソースはパスタソースとしても使えますよ~


 

新宿方面ですが、、遠くの山がくっきりと、、、

さて、、往路優勝は、、青山学院がほぼ確定かな~ファイト