”冬瓜と干し貝柱と桜えびの煮物”とセブンイレブンのマンゴぉぉぉぉ~♪ | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

昨夜は、、、モヒートモヒートを飲みすぎました。。っていうか濃く作りすぎたのかしら、あら
久しぶりに、、朝起きて、、、「ううううう~、、凹む気持ちワルイ、、、、げげ
やっとの思いで出社しています。。。辛い
会社勤めの頃は、、、
”どんなに呑んでも、、這ってでも会社には行く”がモットーだったので、、、負けないおお
会社についてからは、、、仕事にはなりませんでしたけどね、、、あはは…


昨夜は、、



”冬瓜と干し貝柱と桜えびの煮物”を作りました。
冬瓜って、なんでこんなにお安いんでしょうねぇ。。sei
すぐに火が通るし、、美味しいのに。。
ちょこっと写っている箸置きは、、花火花火なの♥akn♥



「冬瓜と干し貝柱と桜えびの煮物」

  ふたば 冬瓜(1/4)・干し貝柱4個・桜えび大4・えのき半分)・塩・みりん・醤油・生姜・水溶き片栗粉・万能ねぎ


  1* 冬瓜は皮を剥いて種をとって、1cm幅櫛形に切る、干し貝柱大目の水につけて戻す(20分)、えのきは3cm幅にカットする、生姜は千切り

  2*戻した干し貝柱を水ごと鍋に入れて沸騰したら灰汁をとって、冬瓜・えのき・生姜を入れて塩・醤油・みりんで味を調える

  3* 20分程煮て、冬瓜が柔らかくなったら、桜えびを入れてひと煮立ちさせてから水溶き片栗粉でとろみをつける

  4* 器に持ったら万能ねぎを散らす


セブンイレブンセブンイレブンで販売している冷凍マンゴーアップルマンゴーを買ってみました。

 
 150gで198円。冷蔵庫で解凍して、、


 カット済なので、、ま、不揃いだけどねうなずく☆

 

味的には全く問題無OK
とぉーっても甘くて美味しかったです。
頂いた梨を一緒に頂いたんですけど、、、梨の甘みが飛んじゃう位でしたよ~おすすめ