とってもお美味しい枝豆と夕ご飯 | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

新潟に帰省した友人から、、枝豆が届きました~

 

4種類の枝豆、、しかも安いね~ホント^^
黒崎の穂刈さんの枝豆はもう、びっくりするほどの美味しさなの!!!!!
穂刈さん家はNET販売していませんが、、
黒崎地区で枝豆は買えますよ~
私は新潟白根特産品市場 さんから買った事あります。
種類によって生産時期がずれるので、、8月末位迄いろんな種類の枝豆が楽しめます♪

友人オススメの茹で方

1* 枝豆を洗って塩をふる(かなり強め)  1時間以上が望ましいけど、30分でもOK

2*枝豆を入れてお水を枝豆がかぶる位まで入れて中火にかける
 
3*沸騰したら2分(厳守) ザルにとって粗熱を取る(水には入れない)

歯応えのある風味豊かな味わいに仕上がりますよ~ちび顔

枝豆 茹であがった枝豆とビール ビールを頂いたり、、、、
野菜炒めを作って食べたりしていたんだけど、、
ふと、、、
「グラタンが食べたい~!!!☆ 」て

 

シーフードのグラタングラタン 顔(嬉しい)
ホワイトソースにはすりおろした山芋も入っています。
ちょっとあっさり目に仕上がるので、、、
そーしたら、、大好きなブロ友さんも グラタンでした~うふふ~*ぉ花
なんだか嬉しいな、、ハート
あ、私はがっつりと、、ポムロムの ワインで頂いちゃいましたけどね。。エヘ

お天気予報では、、「戻り梅雨 」なんて言ってますが、、
温度変化が激しいので、体調管理にご注意くださいね~