スコーン(黒糖入りなの) | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

昨日は、、予定が変わっちゃったので、、、、、涙
思い立って、、メナードフェイシャルサロンで癒されて来ました~♥akn♥
初体験なコラーゲンドリンクの事は別記事に書きますが、、、もちもち

その前に、思い立って スコーンを焼きました♪

 
(ちょっと茶色っぽいつぶつぶが黒糖です)


沖縄波照門島産黒糖入り、スコーン!!!☆

 小麦粉・ベーキングパウダー・バター・黒糖・塩・牛乳・卵

  1*小麦粉カップ2・ベーキングパウダー大1・塩ひとつまみ・黒糖大4(塊を手で砕いて入れる) 木べらで混ぜる

   2*バター(有塩)大3を細かくカットして1* に入れて良く混ぜる(溶かすというよりは、バターを粉に馴染ませる)

   3*オーブンを200℃に余熱する

   4* 卵1個・牛乳大6を入れて、木べらで良く混ぜる

  5* 生地が纏まったら、小麦粉を敷いたまな板の上に載せてくっつかないように平らにならして4つ折りにして軽く伸ばすを2~3回繰り返す

  6* 生地を8等分して軽く丸めて、クッキングシートを敷いた天板に間隔をおいて乗せて、焼く13分焼く

沖縄産黒糖のちょっとほろにがさが熱で溶けて良い味わいになります。

お好みで、、ホイップした生クリーム(砂糖無)と一緒に召し上がれどうぞ


さぁ。。。やっとやっとの金曜日おんぷ♪
今日も暑いですが、、体調管理をしっかりと、、、、flower*
そして、、、三連休ですね~キャー