”肉じゃがとハンバーグ”とか | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

 最近、とっても気になっているCMがあって、
五線譜あいうえ お高い液やけど、、
 (中略) 
オンプさしすせ 創味の液美味し

創味のつゆ 1L[創味 だしの素(めんつゆ) ケンコーコム]
¥910
楽天

確か、実家の「母もこれは美味しいのよ~音符 」と言っていたので、、買ってみた。


1355784172636.jpg 

 新じゃがの肉じゃが

  モミジ 新じゃがいも・牛切り落とし・糸こんにゃく・人参・長ネギ・玉ねぎ・お酒・創味つゆ

    1* 水3:創味つゆ1にお酒にカットしたじゃがいも・玉ねぎ・玉ねぎ・湯通しした糸こんにゃゃくを入れ、煮立ったら牛切り落としを入れて灰汁を取りながら煮る

    2*じゃがいもが柔らかくなったら、長ネギを入れてひと煮立ち
    ※味付けは薄かったら調整して下さい。
   
  新じゃがは煮崩れしにくいので、、味が滲みてほっくりと美味しい。 
  
1355784251769.jpg 

こっちは合いびき肉のハンバーグ ハンバーグなんですが、、
ソースを作る時に、、ハンバーグの焼いた油にみじん玉ねぎと創味のつゆ・お水を入れて煮詰めてます。さっぱりとしたソースになります。
ナポリタンは、、スーパーのお惣菜あせ 

今日もおまけ
 1355582005412.jpg 

ぶさかわなウトウト。 寝顔