"豚バラ肉と大根煮”の夕ご飯とクリスマスの準備始めました~ | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

豚バラ肉がお安かったので得
大根も買って、、一緒に煮ました~音譜
寒くなると、、煮込み料理が嬉しいよねお鍋

”豚バラ肉と大根の煮込みと納豆・明太子・生キムチ”の夕ご飯


辛っ!!!生キムチって初めて買ったんです。それも試食して買ったのキムチ

大根の細切りがメインなキムチなんだけど、、これが後引く~美味しさおすすめ

味もしっかり付いてるので、、タコやエビなんかと混ぜて、肴にしても良いみたい。



cook pad豚バラ肉と大根の煮込


  モミジ大根(葉っぱも使います)・豚ばら肉・ニンニク・生姜・鶏ガラスープ・オイスターソース・醤油・酒


   1*豚ばら肉と大根はそれぞれ2cm幅位にカットする。大根の葉も同様に刻んでおく

   2*油とニンニクを炒めて、そこに豚ばら肉をいれ焼き目をつける

   3*大根は米のとぎ汁で煮る(とぎ汁がなければ、お米を小さじ1杯位入れて煮て下さい)

   4*大きめのお鍋にお水・鶏がらスープ・オイスターソース・醤油・酒・ネギの青い部分・生姜を入れて

     豚ばら肉と大根を入れて煮る

   5*大根が柔らかくなったら大根の葉を入れてひと煮立ちして出来上がり


   ※そのまま食べても美味しいけど、、一度冷まして味入れをすると味が染みて美味しくなります。

   ※大根には灰汁があるので、必ずとぎ汁で煮て下さい。


ハロウィンハロウィンが終わると、翌日にはもうお店にはクリスマスツリークリスマスグッズが沢山並んでました~スノーパターン

クリスマスっていうだけで、なんか和むよね~矢印↑


ベルベル型のリースクリスマスベル これと、、下のカチューシャはFrancfranc で購入しました



クリスマスツリーミニツリーmomi2* なんか毎年買っちゃうんだよね~、、目移りしちゃうのかしら、、、、あせる



このtree*ツリーはLEDライトで光ります~ツリー




そして、、ツリーおまけのカチューシャハート


クリスマス迄、、何かと楽しめそうです、、、アハきゃ



Android携帯からの投稿