"豚キムチ・トマトサラダ・かぼちゃ・栗ごはん”お夕飯とリンゴクッション | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

もっと晴れるかと思った土曜日まったり

冷蔵庫を覗き込み、、あるものでちょっと早めな夕ご飯食事


”豚キムチ・トマトスライスサラダ・雪化粧南瓜・栗ごはん・かき玉汁”


栗栗ごはんもこれが最後ね、、、、ま、栗剥きが大変なんで、、

でも、今回炊飯ジャーの「すこしおこげ」モードで炊いたらめっちゃ美味しかった~上

白だし醤油を使ったからおこげが香ばしいのよね~、、もっと早くやってみればよかったわおすすめ

パンプキン白化粧南瓜は、北海道産。外の皮が白いのが由来らしいです。

普通に、お出汁と砂糖・お酒・みりん・醤油で煮てみました。ちょっと崩れちゃったけど、ホクホクで美味しい~好き


cook pad豚キムチ


  モミジ豚肉(今回はロースを使用)・キムチ・エリンギ・もやし・パプリカ・玉ねぎ・ネギ

    大抵のお野菜は何でもOK


   1*フライパンを熱して、ごま油を入れてお肉とお野菜を炒める。

   2*ある程度火が通ったら、キムチを入れて良く炒める。

     ※味が薄かったら、お醤油、お好みでもっと辛くしたかったら豆板醤。

      

  


cook padとまとトマトスライスサラダ


   モミジトマト・セロリ・大葉・玉ねぎ・みょうが・ドレッシング


     1*トマトは、5mm位の輪切りに、セロリ・玉ねぎ・大葉・みょうがはみじん切り


     2*トマトをお皿に並べて、みじん切りにした野菜を乗せて、ドレッシングをかける

       ※自分で作る場合は、フレンチドレッシング(EXオリーブオイル3・お酢1・塩コショウ

         +バルサミコ酢(少々)


    さっぱり美味しく頂けます音譜


  

プレゼントところで、、、

犬2ワンちゃんにリンゴリンゴ型のクッションを買いましたダックス




リンゴの種のように見えませんはてなマーク

ああ、親ばかな私~えへ



Android携帯からの投稿