Wonder♡Sweets | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くて やさしい

金色の

 

お菓子の香りがする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空のいろしたドアを

ひらいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の

なかみたいな

 

Wonder

Sweets

 

world

 

(*゚.゚)♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都のまんなかでは なくて

 

旅している

みたいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろとりどりの

ハートがあふれる不思議の国を

 

 

世界を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の春のはじまりに

お電話をいただいて

たくさん

たくさんのお話とかうちあわせをして

(ずっと何年もまえに うまれるまえのこのお店のお話はされていたのだけれど

いやもうmoisのカウンセラーさんですか?というほど

お話を聞いてくださり(//・_・//))

 

 

 

 

来週 産まれる Sweetsのすてきなお店

 

「Wonder Sweets♡KIYONAGA」さんへ

今週いろんなものをお届けしました(*゚ー゚*)

 

 

 

 

えっとね 不思議の国のお菓子との collaboration ♡な

moisアイテムたちです

(なんといま もう開店四日まえなのにいまさらcollaboタグを

そしてかごなども つくってる

ほわほわばか なわたし(´_`。) 汗 ふふふ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wonder Sweetsさんのフェイスブックの言葉をお借りしました

 

「2017年で創業400年を迎え

京御菓子司 亀屋清永のセカンドラインとして

Wonder Sweets KIYONAGAが誕生しました

 

コンセプトとしましては、温故知新を大切にしながら空想や想像

へんてこで愛のある世界観(Wonder)を

和菓子でもなく洋菓子でもないジャンルを超えた

しいお菓子(Sweets)に吹き込み、世界のお客様に愛をお届けすることです

そのためお店のイメージは,

私たちが大好きでインスピレーションを受けているディズニーランドやパリ

ハワイに訪れたかのような

夢あふれる世界となっております」

 

 

 

オーナーさんの

大好きが

たくさんのお店で

 

 

そのなかに置きたいと いってくださったり

いろいろごいっしょして つくったり

(ましてや collaborationとは)

とてもうるるです

 

 

 

はじめて お話おうかがいしたときね

よ…よんひゃくねん  400  ( ゚-゚)…( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ とびっくりとしたのですが

 

(mois脳内 → さ 真田丸の頃じゃん(´pq`*)

15年くらいのお花のお客様でずっとmoisが好きと言ってくださってるが

そんな脈々のなかに 加わらせていただいてだいじょうぶなのだろうか

え 受け継がれているお菓子 もともと遣唐使の頃の…

く 空海の頃じゃん…ものすごく気になる…インドの神様のお菓子

←どこまでも 歴史好きぐるっぽ脳…*´ェ`*ぽ

「沙門空海唐の国にて」久しぶりに読もうかな←全然関係ない 笑)

 

 

 

 

わたしは量産ができないので

ひとつづつ

違ったもので

作られるお菓子みたいにテーマをきめておつくりをしてみました

 

 

 

アリスとかね

デイジーの庭とかね

アリエルとか♡

(こんど空海みたいなのをつくるかもしれません←いらないと思うし

赤いお花はとくに真田丸を意識したとかではありません…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史好きぐるっぽは

さておき

 

 

女の子なら 誰もがときめいてしまう

愛がたくさんの

そんな不思議の国だとおもうのです

 

 

 

 

これからも すこしづつ

いろんなわくわくが うまれていきそうで たのしみです

週明けにはお菓子の箱のご相談も(*゚ー゚*) わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうはオープンにむけての

ご神事に

参加させていただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(moi家の氏神さんは松尾さんなのでなんだか貴重体験〃〃

 

 

そう 不思議の国のすぐ近くの町内で なぜか毎年してるちまき売り子↓  夏夢桜 2016♡2  も

鉾町っ子ではないがピンチヒッターでしてる わたし

祇園祭も八坂さんのお祭りだしね

 

松尾大社のお祭りは爽やかな皐の月のおみこしが威勢よしで

みんなで鯖寿司をたべながら

桂川のひろいひろい河川敷からみるの

その景色は

mamaのつくったハイジみたいな白のスリップワンピースを着た ちいさなわたしの

原風景です

 

どうでもいい京都情報でした 汗)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

お話がそれましたが

 

 

不思議の国の OPEN は13日です

moiもおります(来週はたぶんずっと そのあともすこしづつおる予定のようです

←ちょっとよく わかっていない 笑)

烏丸四条からほど近くなので

よかったら可愛いSweetsをたべに みに いらしてください

(*´ω`*)

 

 

 

星のもなかとか ショコラのお羊羹とか

きゅんとなりますです

 

 

 

 

love

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおひさしぶりの 土曜日ブログ更新でした

 

 

 

 

また火曜日にね(*゚ー゚*)

 

 

 

mois

 

 

 

 

 

 

 

web カスタマイズ ただいまHPに頁をお作り中です
http://www.ressortmois.com/amoureux-xxx

 



 

 

アメーバblogのRemix版
HP Blog

 

気が向いたときだけ ひっそりとUpの
Instagram

 

 

 

お問い合わせはこちらまで♡
yahoomail もしくはHPのcontact頁から