4/29(月・祝)に全国LGBT活動者のための情報交換学習会を開催しました! | いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン

4/29(月・祝)に全国LGBT活動者のための情報交換学習会を開催しました!

4/29(月・祝)に都内で「全国 LGBT活動者のための情報交換学習会」 を開催しました。


学習会には全国より23団体が参加しました。愛媛、金沢、鳥取、大阪など計6団体が取り組みについて発表しました。


当団体は「自殺対策などの取り組み」について発表をさせていただきました。

後半の座談会はオフレコ発言連発でここでは詳しい内容をお伝えすることができないのですが、「みんな悩みは一緒なんだな」とみなさんホッとした様子でした。


全国から団体が集まって、悩みや困っていることを共有する場は今までなかったと思います。全国から23団体も集まったり、円満に進めることができたのは本当にすごい成果でした。


今後は継続的に集まりを開催できる仕組み作りをしていきたいと考えています。


(更新:明智カイト)
いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン
いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン