西東京市の自殺対策事業「ゲートキーパー研修」で講師を勤めました。 | いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン

西東京市の自殺対策事業「ゲートキーパー研修」で講師を勤めました。

222日(水)は西東京市市民部健康課保健係が主催の自殺対策事業「ゲートキーパー研修」で講師を勤めました。研修は西東京市の生きる支援連絡会・作業部会職員及び受講を希望する職員の方達を対象に行われ、当日は28名の受講者がいました。


研修内容は
・「自殺の現状と予防対策について」
講師:多摩精神保健福祉センター広報援助課長 平賀正司氏
・「遺族からみた自殺対策」

講師:全国自死遺族総合支援センター 事務局長 南部節子氏、会員 長内久美子氏
・「LGBTなどの若者に対する自殺予防対策の必要性について」

講師:「いのち リスペクト。ホワイトリボンキャンペーン」共同代表 明智カイト

でした。


まずはみなさんにLGBT達が抱えている悩みや問題を知っていただくことが大切と考えておりますので、このような取り組みを他地域でも進めて欲しいと思いました。


(更新:明智カイト)
いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン-西東京市