松浦大悟参議院議員、川田龍平参議院議員への陳情活動 | いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン

松浦大悟参議院議員、川田龍平参議院議員への陳情活動

9/15(木)14時より民主党の松浦大悟参議院議員 と面談しました。


「いのち リスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン」の活動紹介や、LGBTなどの若者に対する自殺予防対策の必要性について説明をしました。

松浦大悟参議院議員からは民主党の自殺対策への取り組みや、人権問題への取り組みについてお話がありました。


その後、みんなの党の川田龍平参議院議員 と、秘書の平戸潤也さんにお会いして「いのち リスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン」の活動紹介や、LGBTなどの若者に対する自殺予防対策の必要性について説明をしました。

川田龍平参議院議員は厚生労働委員会に所属されているため、LGBTなどの若者に対する自殺対策の必要性について国会で取り上げることができるかどうか検討してみたいとのことでした。


あと、民主党の中村てつじ参議院議員 の事務所も訪問しましたが、議員本人は不在であったため秘書の方に「いのち リスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン」の活動紹介や、LGBTなどの若者に対する自殺予防対策の必要性について説明をしました。次回は中村てつじ参議院議員に直接お会いしてみたいと思いました。

今後は他の政党・国会議員にも陳情・要望活動を続けていきたいと考えています。


●画像:松浦大悟参議院議員と撮影しました。

左から松浦大悟参議院議員、事務局スタッフの明智カイト
いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン-松浦大悟議員

(更新:明智カイト)