10/7東京戦を目標に調整されているヒールゼアハーツはここにきて調子が上がってきた。そして今回も相性の良い福永祐一騎手を確保。そのつもりで来週の最終仕上げに入るという戸田調教師の言葉のように休み明けから勝負気配あり。


9/27付


「26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒4-51秒1-37秒1-12秒4)。「先週はじんわり動かした際に息遣いがまだ物足りないなという印象を受けましたが、乗り込んできてそのあたりは少しずつ解消されてきているのではないかと思います。今週は今朝追い切ったのですが、脚取りはしっかりしていたし、悪くなかったですよ。このまま行ってくれれば来週の競馬を考えられる状態になってくると思いますよ。この馬といちばん相性がいい祐一が乗れることになりましたし、そのつもりで準備していきます」(戸田師)10月7日の東京競馬(3歳上500万下・芝2400m)に福永騎手で出走を予定しています。」