10/13の東京プラタナス賞を目標に調整中のクリソライト。音無調教師の宣言どおり先週からゲート改善特訓中で効果が見られてきているみたいである。調教も来週から2週間で仕上がっていくことだろう。あとは初めての関東への輸送と東京コースへの適正が合えば、前走の勝ちっぷりからも好勝負できそうだ。


9/26付


「26日はゲート練習を行いました。「今朝も坂路を軽く上がってからゲート縛りを行いました。先週の初日にかなり暴れてくれたおかげで、駐立はすっかりおとなしくなりましたね。あとは寄りつきだけです。明日、明後日とやっていったん縛り練習は終わりにするつもりですが、ここまででもだいぶ進歩してきているのでおそらく大丈夫でしょう。来週からは普通の調教に戻して、目標のレースに向けて調整を進めていく予定です」(音無師)10月13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。」