思っていたよりもアッサリと先週末16日に帰厩したヒールゼアハーツは、思惑通りに東京開幕週10/7の芝2400m戦を目標に調整中。

今年は苦手と思われている夏場は全休して秋に備えてきた。ある程度の仕上がり状態でレースに臨めそうなのであとは鞍上が誰になるか?毎日王冠の日なのである程度の面子は揃いそうである。好相性の福永騎手を確保できれば緒戦からおもしろいかもしれない。


9/20付


「19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Pコースで15-15を行いました(74秒1-58秒4-43秒7-14秒9)。「先週末の検疫を確保することができましたので、日曜日にトレセンへ戻させていただきました。まだ暑さは残るのですが、朝方などはひと頃よりはだいぶ楽です。日中は9月20日のものとは思えないんですけれどね(苦笑)。馬房は空調設備を整えてありますから、体調管理をしっかりしながらレースへ向けてあげていきますよ。今朝は私が直接跨りましたが、体は悪くないものの息遣いがもうひとつ。今のところ東京の開幕週のレースを狙っていますので、あと2週適度に負荷をかけていって仕上げていければと思います」(戸田師)10月7日の東京競馬(3歳上500万下・芝2400m)に出走を予定しています。」