企業戦略に提唱
電通は消費者の間に交流サイト(SNS)などのソーシャルメディアが
広がっていることに対応して、企業がマーケティング戦略を立案する際に
参考にできるモデルをまとめた。
商品を買うときにはまずソーシャルメディア上の友人や知人の間の
『共感』から始まると分析。消費者が共感するようなブランドイメージを
構築したり、情報の出し方をしたりすることが重要だと指摘する。
新モデルは消費行動が商品やサービスへの共感に始まり、情報収集による
「確認」、購入などの「参加」他の人にも知らせる「共有・拡散」に進んでいくというもので、
各段階の英単語の頭文字をとって「SIPS(シップス)」と呼ぶ。
やはりここでもソーシャルメディアが大活躍。
いまや、私たちの生活に欠かせないというほどのメディアへと成長。
経済も動かすという怪物である。
SNSの新生フェイスブックはもはや…
エジプトで起きている反政府デモ(政治行動)などにおいても、
影響を与えている。
ソーシャルメディア、侮れなし。
今こそ、子育てを学ぶ時です!!!
R&R主催“人財育成プロジェクト”
「理想の母親になるための理想の母親とは」セミナー
第3回の開催が決定いたしました。
講師:幸田真樹子先生
母親力を向上するための『MQ育成塾』主宰
日時:2011年3月27日(日)
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場所:六本木ヒルズ 49階
対象:乳幼児を子育て中のママ、パパ
プレママ、プレパパ
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過去の開催の様子はこちらから
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R&R(respect&responsibility) →こちら
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こちらからのご案内にご注意ください。
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何卒ご注意くださいますよう、お願い申しあげます。
子育てを人財育成と位置づけ、20年後を見据え、
我が子を賢く育て、立派な社会人として世の中に送り出すことこそが
母親の果たすべき社会貢献であるという意識を広めるとともに、
「子育て」が女性にとっての一つの重要なキャリアであることを
提唱したい…
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