昨日8月の第3内科受診、第1内科受診、精神科受診がありました。

まずは、第3内科から書きたいと思います。



第3内科では血液検査の結果

ヘモ6.3(前回6.1なのでちょっとあがりました)

肝機能 問題なし

中性脂肪 数値落ちてきている

コレステロール 少し上がった


この1ヶ月はどんなものを食べると血糖値が高すぎるのかなど

いろいろと試していたのでヘモグロビンの結果が少し上がりました。


でも、先生からは

食事がんばっているようだね。

とほめられました。

体重が1kgしか変わってなかったので。


私:先生、今月からカバサールという薬を飲むんでしたよね。

先生:PCいじって、ニコニコ顔。

    月さん、このグラフ見てください。

    今回プロラクチン今迄で一番低くなってますよ。

    だから、今回は薬は見合わせます。


先月100近くあったプロラクチンの数値が今回は30台というので先生に理由聞いたら

分からないみたいだったけど、これは腫瘍ではなく精神科の薬が少し影響しているみたいだね。

といっていました。


すごく先生、ニコニコ顔だった。


そして、「こづくりがんばってますか?」

ときかれました。


あとで気づいたんだけど、今回はプロラクチンが私の中で一番いいってことは

妊娠する可能性がいつもよりあがるってことなんだろうな

と思いました。


今月は旦那ちゃんもがんばってくれてるし期待しないほうがよくてもついつい期待しちゃいます。


ベビーちゃん、早くきてくれるといいなぁ