こんにちはニコニコ

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

富山から
ステキなママの
子育てを応援しています
上田節好です


お客様からのご要望で、下記の2つのセミナーを開催します。

お申し込みはこちらまでニコニコ

上田  09094472823



❶私たちの生活を見直そう《1》

〜私達の身近にある「砂糖」について〜


私たちの体調を左右する大きな要因のひとつが「食」です。

体を作りますし、母乳にも影響します。そして実は何を食べているかが「心」にも作用していきます。

食材選びと同時に調味料選びには皆さん気を遣っておられるのではないか、と思います。

私は離乳食をきっかけに「食」について学んだときに、ある方が「調味料選びはとても大事で、安いからで選んではいけない。いいものを少しずつ使うのがよい」と教えてくださいました。

調味料については「良い」ものを適量摂る、これが大切です。

良い調味料は私たちの体を元気にしてくれます。

ほんの少しの知識があると、賢く調味料選びができますし、家族の健康維持にかなり役立ちます。

逆に、「悪い」調味料ってあるの?とお思いかもしれません。
実は、お塩や砂糖は自然の恵であるのですが、見極めをしていかないと実はそれは「食品添加物」だったりします。

一度この価値観を知ると、一生役に立ちますし(一生食べていかなくちゃならないですから)、これからのお子さんの体を作るために、またご家族の健康のために、ぜひご一緒に学びましょう。


【日時】 29年6月28日(水) 

10:00~12:00


【場所】富山市大泉北町  リセッツ富山店


【料金】 大人お一人様  3,000円


小冊子、軽食付


この小冊子から学ぶことも多く、当日はこれと上田が制作したレジメを元に、学んでいきます。




私たちの生活を見直そう《2》

〜経皮毒ってなぁに?化学物質から身を守るために〜


皮膚から入ってしまう毒のことを《経皮毒》といいます。

ベビーマッサージや、オイルトリートメントにオイルを使用するのは、経皮吸収を有効利用し、体内に栄養をダイレクトに届けるる方法です。

逆に、皮膚からよくないものも吸収されることがあります。
例えば、赤ちゃんを育てるための羊水からシャンプーの匂いがする!というショッキングな話を聞かれたこともあると思います。
何故子宮にシャンプーの臭い?継世代毒性って何?胎児への影響は?そして、私たち家族の毎日使っている日用品は大丈夫なの?

そのメカニズムと、私たちには何ができるのか、何を避ければいいのか、のお話をします。

{8C0ABD9A-30EA-4DC9-925F-BAA369CB32FE}


私が長年愛用している、玄米アミノ酸酵素が含まれた、赤ちゃんにも安心して使えるクレンジングなどをプレゼント。その日からお使いいただけます。

【日時】 29年7月6日(木)

14:00~16:00


【場所】富山市大泉北町  リセッツ富山店


【料金】 大人お一人様  3,000円


レジメ 軽食 おみやげ付き



お申込・お問い合わせは

 コチラ