スタッフ日記 さっちゃん編 | 火消魂 京都店のブログ

火消魂 京都店のブログ

HIKESHI SPIRIT Kyoto Staff Blog

こんにちは。さっちゃんこと、さくらこです。


ほんの少しずつですが、春の陽気が高まって来ましたね ^^

ちなみに私が一番好きな季節は春なので、とてもウキウキしています♪

 

さて、皆さんは朝ご飯を毎日食べていますか?


私はしっかり朝ご飯を食べます!

寝る時に明日の朝ご飯はなんだろな~って、考えて寝るぐらい欠かせません!


私の定番の朝食は豆乳と烏龍茶とフルーツとヨーグルトです。

パンやご飯はあまり食べません。たまに朝からラーメンの場合もあります(笑)


特にフルーツは大好きなので朝からもりもり食べます!

一番多く食べているのはトマトです。

その次にリンゴバナナと続きます。

季節によって旬の果物を食べるのも楽しいです。

最近はもっぱらミカンを食べています。


フルーツと言えば、私は、南国育ちなのでトロピカルフルーツも大好きです。

その中でも愛してやまないのが、マンゴスチンスターフルーツグァバです。

マンゴスチンスターフルーツ

永遠に食べる事が可能なくらいお気に入りです。

グァバはそのまま食べても美味しいのですが、

ジュースにすると更に美味しく感じられます!

 

ふとした時にトロピカルフルーツ欲に襲われるのですが、なかなか日本ではお目にかかれません…。

トロピカルフルーツを扱っている果物屋あればぜひ教えて下さい☆


ちなみに散々トロピカルフルーツについて語っていたのですが、

私が一番好きなフルーツはぶっちぎりでイチゴです(笑)

(石川店長作)

(結局イチゴ・・・。。)

(ヘタだろうけど、なんか頭が爆発してるみたい)

 

皆さんはなんのフルーツが好きですか?

ぜひ教えて下さい☆

 

ではでは。