出会い | 敬助の近況報告

出会い

斉藤 広将さんは平成19年12月10日に不慮の事故で


お亡くなりになりました。享年19才‥


広将さんは数多くの詩を残されました。


去年の広将さんの20才のお誕生日に一つの本が完成したそうです。


「Ring~みんなつながっているそしてこれからの僕の課題」


一気に読ませて頂いたわたしです。


敬助の為に書いて頂いたとしか思えない詩がありました。



       みんなのおかげで     斉藤 広将 



自分一人で生きている気がしてた。


でも、ある時僕はいつかふりかえったんだ。


そしたら、僕の後ろいろんな人でいっぱいだった。


数えきれないほどの人でいっぱいいっぱいだった。


そこで思い出したんだ。


みんなのおかげで自分は生きてる。


みんなのおかげで前を向ける。


顔も知らない人にも世話になってる。


みんなのおかげでありがとう。


数えきれないハートに、ありがとう。


「さぁ、いこう。」


みんなのおかげで。


気持ちはいつも常に前進!




広将さんありがとう。


御両親様ありがとうございます。

まだ悲しみのなかで苦しんでいらっしゃる…のに


広将さんの詩に出会えたことに感謝しております。



敬助の近況報告~拡張型心筋症と闘う~-斉藤さん