遅めの夏休み Part3 | memo-memo ~カニンヘンダックス~

遅めの夏休み Part3


夏休み3日目。

今日は良いお天気晴れ
これは蔵王のお釜を見なければ!ニコニコ
そう、意気込み朝食後、お世話になった
ペンションアルファをチェックアウト。

9月末には封鎖されてしまうエコーラインに入ると・・・

進めば進むほど、どうも雲行きが・・・。


心配は的中。ガーン

雨が降り出し、車内にいてもわかる程の強風。
しかしせっかくココ迄来たのだからと
気にせず進むと有料の駐車場手前で
流石に躊躇する程の暴風。
山の天気は変わりやすいから、と
旦那と繰り返し少し様子を見る事に。
が、、、
待っても変化はなし。w

意を決して有料駐車場に車を進め
フリース、ウィンドブレーカーを着込み
またしばらく車内で天気が変わるの事に
期待したのだがいくら待ってもやっぱり変化なし。
今度こそホントに意を決してを車外へ。

(>_<) ヒエー

暴風でレストハウスみたいなところに行くのにも一苦労。
(たいした距離じゃないデス(;^_^A アセアセ・・・)

建物中にはお釜を見に来た人が結構いのだが
みなさんかなり躊躇気味。

ま、流石にココ迄来たら我が家は行きますビックリマーク
建物を突き抜け強風に背中から煽られ気を付けながら進むと


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913okama

ヤッパリ見えん汗

しかしスゴい暴風の為、しばし見えるまで
待とうなんて思うハズもなく
すぐさま建物へUターン。

が、、、向い風の方が相当ヤバかった。


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913okama2

ちなみに↑↑↑冗談ではなく
相当ガンッバって進んでます!!
wan'sなんて連れて来ようものなら
全員一気に吹き飛んでマス。にひひ

暴風で少し雨が振っていたお釜。
HPの紹介サイトご勘弁を。w
コチラ→カメラ

かりの暴風で寒かったので
青根温泉、じゃっぽの湯へ
看板のみで。(;^_^A アセアセ・・・

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913aone

昨日の遠刈田温泉の神の湯 と雰囲気は似てました♪

そしてそのまま
 松島や、ああ松島や松島や音譜


まずは車内から松島の景色を横目で見て
ちょっと離れた公園でwan'sのトイレ休憩。

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913ALLmatushima1

さて、本腰いれて見に行くぞぉ~DASH!


まずは重要文化財の五大堂へ

memo-memo ~カニンヘンダックス~-0909135daidou

ちょっと足元がコワイすかし橋を渡る。
これは参詣には身も心も乱れのないように
脚下をよくみつめ、気を引き締めさせるためみたい。


memo-memo ~カニンヘンダックス~-0909135oodou

目的の五大堂。
伊達政宗が1604年に建立させたもの
木造を残しておけるのってスゴい

memo-memo ~カニンヘンダックス~-0909135odoutoi

左奥のにちょっと見えるのが五大堂。
手前の松の木のとこに人が
写り込んじゃいましたが自分で撮った
松島写真の中で一番キレイだったので
思わずUP。w

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913matusimawan&#39;s

wan'sは遊覧船には乗れないので乗船口で一枚。

誰もこっち見てくれん!!w

この後塩竈方面に行き
牡蠣の食べ放題を音譜


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913kaki2 memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913kaki3

↑15分程蒸し、その後蒸しあがり状態をお店の人が確認!  


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913kaki4

こんな感じの牡蠣をしっかりおかわりして、
旦那と2人でバケツ山盛り1杯分食べちゃいました。ナイフとフォーク

memo-memo ~カニンヘンダックス~-090913kaki7

この後、塩竈神社を少し見て(写真は撮り忘れちゃいました。べーっだ!
休憩をとりながら家路に。

しっかり遊んだ遅めの夏休みでした♪


memo-memo ~カニンヘンダックス~-090911pensyonmaeBIZ

帰りは吐かずに
頑張ったBIZさんの為に
ポチッとお願いしますわんわん

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ