おはよー。 久しぶりです。
本当なら10月2週目~の池袋女子会、チョコ&じじ&みんなでホームパティ
先週の、りおちゃん宅ホームパティ 、花火大会ホームパティ あれこれと記事を書きたいけど
その前に私(飼い主)の大反省のことを書かない訳にはいかなく
(心配させた友に何の説明もしてなくて)私の大ばかやろーのこと書きます (長文です) 
  
その前に・・
アメンバーで記事をUPしたものの、読んでくれた人に心配させるだけと
数分後に削除したのに ・・・。その数分の間に読んで心配させてしまった友よ
『何があったから分からないけど・・大丈夫? 気持ち落ち着くように・・ 心配してる・・』
速攻電話してくれた友、温かいメール&メッセージくれた友よ ありがとう~
心から感謝してますありがとう 
☆+++++☆+++++☆+++++☆☆+++++☆+++++☆

何を言ってるか分からないと思うので
10月16日にアメンバー限定でUPし、数分後には削除した記事を載せます

☆+++++☆+++++☆+++++☆☆+++++☆+++++☆


10月16日(火) 21:00 アメンバー限定

今夜は、店を休んでます。私は元気です

今、私の頭の中で、”不注意” ”思い込み” ”一寸先は闇”  ”紙一重”
”不幸中の幸い”  ”神様仏様”  ”家族に大感謝”  この言葉が、ぐるぐる回ってる
今日は一生忘れてはいけない日になりました (忘れられない…)

ただただ、ごめんなさいとため息と感謝と…

私は、家族は元気です。こんなこと書いたら、皆に心配させて悩ませるだけ
(元気だよ。ただただ反省中) でも、自分のバカさに記録します

今朝、『きれいだ~』と撮ったご来光の写真


そして、見ることが出来て良かった(T_T)と 夕日の写真


神様ありがとうございましたm(__)m
この話は時間が経ってから話します。今は自分の中に置かせてください
”きちんと生きる” と決めたのに、まったく…(T_T)
元気は明日から。
☆+++++☆+++++☆+++++☆☆+++++☆+++++☆

↑ この記事の内容はね

私の不注意で ココをケガをさせてしまったの。(詳細は書きません)
いや!それは私から視ればで正しい表現でなく・・
ココから視たら
飼い主の不注意で殺されてしまうとこだったココうーっ    
紙一重、不幸中の幸いでケガも軽くすみました。 ココは行いの良い仔だから
神様が助けてくれましたきらきら!!  九死に一生を得ましたdog*

ほんの1秒ズレてたら頭は半分無かったかもしれません
ほんの1センチズレてたら 口はボロボロになってました
”ほんの・・” ”ほんの・・” 少しでもズレテたらこの仔の将来は悲惨なものでした

(何が原因で、どうして事故にあったかは、書きません どうか心中察してくださいshokopon
 
救急病院から帰宅し、リビングに寝かせてたら、ヨロヨロと静かな部屋に移動したココ
(この状態でずっと動かず、呼吸してるか何度も確認するほどなきがお

痛さと事故のショック(私の混乱&わめき・泣き叫ぶ声)に、犬はビックリしてショック状態になると。この小さな犬の全身から ”いっぱいいっぱい” が見て分るほど
「お母さんの泣いてる姿を見ると犬は悲しむから泣かないように」と
獣医に言われたものの涙は止まりませんえ~ん (止まらないよー泣

6時間後はこのように・・ ほとんど動かず
 

『大丈夫??』と 事故にあったところを 鼻でよしよししてるロン


ココをそっと寝かせたいから、ロンを外に出すと ドアの前で動かないロンうーっ


こっちにおいでと呼んでもドアから離れません
この姿見ても 涙涙の私で・・なきがお

☆+++++☆+++++☆+++++☆☆+++++☆+++++☆


ご飯も食べず18時間後 やっと起きだしたココ
 

リビングに行きたいとヨロヨロ歩き出し、ソファーの上で・・再びバタンと寝るココ
ご飯も食べず・・うーっ 

(鼻の横 赤〇のとこ腫れてるんです) 

事故にあった時も、一言も吠えず・泣かないココ 
病院運んだ時も、ずーーっと一言も鳴かなくて それがまた辛くて辛くて泣

獣医さんに『電話の様子では頭が陥没、もしくは口が陥没・形が無くなってると思った』 
『ほんの少しズレテたら形が無くなってた。当りどころが良かった』と言われました
不幸中の幸いで歯茎の所が内出血。  それでも、しばらく安静
それなのに・・  そんな状態なのに一言も鳴かずただただ痛さを堪えて寝てるココ 


ソファーの下で、動かずココを見守ってるロン

 
本当にごめんなさい しか言えなかった私です
☆+++++☆+++++☆+++++☆☆+++++☆+++++☆
パパと娘が居てくれて、朝から救急病院探して一緒に行動してくれた。
パパはフレックス使って午前中いてくれて・・ 娘も「大丈夫だよ」とバイトずらして声掛けてくれて、「不幸中の幸いで良かった。そう自分を責めるな。これから気をつけよう」と
優しい声を掛けてくれて本当に家族の温かさに感謝でした 

生きててくれてありがとう。 我慢してる鳴かないココを見てると涙が止まらなくて
一日泣いてた・・翌日もずっと涙ばかりでした。今でも涙が出てます
ココは凄い回復ぶりで今は元気にしてます。 友達が泊まりにくる時までどうなるか
心配だったけど、元気になってくれたココでした犬♪

☆+++++☆+++++☆+++++☆☆+++++☆+++++☆


《一寸先は・・・》 何があるか分かりません。 
《大丈夫だろう・・》は大丈夫じゃないんだ。気を付けられる所は気を付けなきゃ。
色んなことを考えさせられました。

皆さんも、動物だけじゃなく、子供・大人でも不注意から始まる事故があります
気を付けてても事故は起こります。  どうか ”不注意”が少しでも無くなるように
気を付けてください。

救急から 2度目の診察時 動物病院にて
2012101617200000.jpg 
「この仔は 痛いのに・・ 本当に偉い仔だね。良い仔だね」と獣医さんに
褒められれた直後の写真です  ココごめんねaya


↓バーを付けようか迷いました。 
じっと辛抱し頑張ったココに、とっても偉いココにdog*ポチっとお願いしますaya

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村