∞男女共同参画審議会 委員♡講座企画会議∞ | ∞美・光・愛マルチエネルギーワーカー∞  小林千夏

∞美・光・愛マルチエネルギーワーカー∞  小林千夏

あなたがあなたらしく存在し ここに存在しあるために 
眼には視えない エネルギーとして感じ 魂が思い出す
あなたの1ランク2ランクUPをする魅力を引き出す事が得意♡

ご訪問ありがとうございます。

TV・ラジオ パーソナリティー

小林千夏(こばやし ちなつ)です♡


さてさて、

Facebook繋がってる方々には

毎日 お忙しくて って なんてお伝えいただくことが多いのだけど。


実は、

小林千夏のキャラって 楽しいそうとか

お写真などでは クールビューティーなんて

言われることもあるんですね。

こんな 雰囲気のお写真出していたら なおさら♡


実はね

兵庫県伊丹市在住の 小林千夏。


嫁いできて10年になります

住めば都とよく昔の方は言われたもので

すっかり 伊丹市大好きになってます。

住みやすく 市の取り組みも なかなかオススメです。

 

その

伊丹市民 小林千夏は

今年度、

平成27年度の 伊丹市男女共同参画審議会の市民委員として

市の取り組み

これから 先 5年間の 伊丹市男女共同参画計画の審議会

昨年より 合計7回の審議会に 参加し

教育委員会や医師会 某大学の教授や市役所の各部署の方々

毎回 緊張感の中 莫大な量の基本課題 施策の方向 文言一文の意味合い

など

それは とてもとても 毎回 時間の経過が一瞬というほど

学びが続きました。


この反映された事が 纏められ

市長へ報告がなされ

承認されたら 次年度から 実施されることになっております。


本日は、

伊丹市立女性・児童センターでの

定期 【講座企画会議】

こちらも 様々な年代の一般市民と 伊丹市立女性・児童センター職員さんとの

会議。



伊丹市の中で

様々な 市民が利用できる施設が多々あります。


個々の施設で

市民向けの様々な講座を行っていかなくてはなりません

例えば

・イベント

・教育・啓発の推進

・生涯学習の推進

・再就職

・情報活用

・仕事と生活両立支援(男女共同参画)

・健康

・子育て支援

・DV防止

・安全を守る

・連携

などなど  かなり細かい。


このような項目のを 年間でかなりの数の講座を市民向けに

行うんですが、


伊丹市立女性・児童センター職員さんって本当に

素晴らしい アイデア満載で その講座だったら参加したいわって

思うほどの タイトルや内容なんですが、、


以外に 集客が難しいとか

市民講座なので とてもとても プチプライスで受講出来るのだけど

その良さを伝えるのは 至難の技。


そんな中、

私 市民の意見として 様々なアイデアを出していき

その中で ぜひ 開催をしようとなる案は 一握り無いに等しいほど

それくらい 市民は 年齢幅も広いので

私の今の 感覚では 子育て真っ最中の方々向けの案に偏りがちなのだけど

・子育て支援や

・健康

の部分では どうにかお役に立てる場面もあり

今年は とても素敵な先生を講師としてお繋ぎして 

講座は 満員御礼 キャセル待ちが出るほどの大人気講座でした。


伊丹市立女性・児童センター職員の方も大変喜ばれ

講師の方も とても良かったとお気持ちをお聞きした時は

私も 嬉しく そして ホッとした安堵の気持ちでした。

本日は、 来年29年度の講座の会議で

今回も 素敵な講座が開催になります。


先の2017年4月以降で 日程もまだ未定ですが、

ご依頼する講師へも お話でき

快くお受けして頂ける運びとななりました。


Kさん ありがとうございます。

たまには、違う 小林千夏の顔も ご披露してみました♡


お読みくださりありがとぉーございます。

お風邪ひかないように、暖かくしてくださいね♡


心より愛を込めて

小林千夏