なんというご無沙汰。
仕事を始めてから外食する機会が減った減った、、

今日は以前から行きたいと思ってたイタリアンのお店にやっと行くことができました。
先生から教えてもらった、渡り蟹のスパゲッティが食べたくて。

東浦和のタベタリーノというお店。
店内は可愛らしい感じの内装で、お客さんは地元のママ友や家族といった感じの人が多い印象でした。
photo:08



メニューを選ぶ余裕もないほどお腹を空かせていたので、一番リーズナブルなコースにしました。2300円くらいだったかな。

コースにドリンクはつきますが、それとは別にもちろん…♡
photo:01


モレッティのドッピオモルトは初めてです。
苦みと甘さのバランスが自分好み。アルコール感はそこそこあるものの爽やかで、ゴクリゴクリと飲み干しました。

前菜は、おつまみサイズのマリネやカプレーゼ。可愛くて美味しい一皿です。
photo:03


スープと、オニオンのフォカッチャがまたまた。
photo:06



メインは同期と半分こ。
photo:04


かねてから食べようと思っていた、渡り蟹のスパゲッティ。
蟹と滑らかなクリームが、ちょうどいい硬さの麺に絡んでいる、評判通りの味。

それとゴルゴンゾーラチーズとトマトのピザ。
photo:05


チーズの中で一番好きかも。ゴルゴンゾーラ、、

最後はエスプレッソに、かぼちゃプリン。
photo:07


これだけ満足感のある料理達に、これでもかというほどしっかりしたデザートがつくのでびっくりしました。

この他に一杯スパークリングワインを頼んで、トータル4000円弱ですね。
とても満足感のあるイタリアンでした。

iPhoneからの投稿

タベタリーノ 東浦和店地中海料理 / 東浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5