昨日は、Tokyoインターナショナルバーショー+ウイスキーライヴへ行ってきました。
今年の会場はベルサール渋谷ガーデン。
TIBSとして開催されるのは今年で2回目だそう。
チケットは前売りだと5000円。

たくさんのシングルモルトやその他のスピリッツ、リキュールなどを試飲することができます。
メインステージとミニステージではショーや講座などをやっています。

シングルモルトに興味を持ち始めたばかりの私ですが、それぞれのブースではとても丁寧に商品を解説してくれるので、それぞれの特徴をしっかり捉えながら飲むことができました。

東京女ひとりめし!東京女ひとりめし!
東京女ひとりめし! 東京女ひとりめし! 東京女ひとりめし!

写真はごく一部です…。この中ではアンノックとハイランドパークが気に入りました
香りが華やかなものが好きかもしれない。味わいははちみつやバニラといった甘い感じが。

はちみつといえば、ミードなんかもありました

東京女ひとりめし!



一通り試飲し、これ以上飲んだらまずいと思ったので(笑)、後半のフルーツカッティングからはずっとメインステージを見てました。これがとても面白かったです。前列にいたので、著名なバーテンダーの技術を真近で見ることができました。

なんと今回、マルティーニ150周年のステージで、イタリアのバーテンダージュゼッペ・ギャロ氏が目の前でつくったジェラートをいただくことができたんです。

東京女ひとりめし!

東京女ひとりめし!

マルティーニと、純米酒のコラボ。
わずかな苦味と爽やかな甘さが印象的でした。
慌てて撮ったので写真がボケてる。

ウイスキーだけでなくジンやラムなども色々試飲したので、あとから考えると相当な量飲みましたね…笑
帰ってから大量に水を飲んで二日酔い回避。

新商品のサンプルだったり、ウイスキーのミニボトルだったり、お土産としていただきました。
また、参加者全員にウイスキーのテイスティンググラスも配られました。

東京女ひとりめし!

一人で行ったのですが、あっという間の6時間でした。
楽しかったな~!来年も絶対行こうっと。きっと今より知識も増えてもっと楽しめるはず!