ちょっと期間が空いてしまいましたが。

24日は大學の卒業式でした!
学生という肩書きを剥奪され晴れて社会人になりますヒェェ

卒業式の前に行ったランチは、品川の「ラックタイ」です。高輪店に行ったのですが、他にも店舗があるようですね。

店内はお昼にしてはかなり暗めの照明。もう少し明るくてもいいかなあ?
でも、この感じなら一人でも来られそうだし、良いかも。

ランチは何種類かあって、今回はグリーンカレー(850円)にしてみました。
スープがつきます。

注文してすぐ出てきました。オフィス街のランチなので、これはありがたいですよね。

photo:01

スープはセロリの味が特徴的で、さっぱりしてます。気に入りました~。

グリーンカレーは柔らかいチキンと、野菜がたっぷり。
スープみたいにさらさらしたカレーは、パラッとしたタイ米と合いますよね。
ココナッツミルクの風味が優しく、辛味とのバランスも良い感じ。
なかなかの美味しさでした。

品川から少し歩きますが、サラリーマンやOLのランチには重宝するでしょうね。使い勝手良さそうです!

ラックタイタイ料理 / 品川駅高輪台駅泉岳寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0