ブログには好きなお店以外書きたくなかったのですが…。食べログに弾かれ、納得がいかないのでここに残しておきます。

ここまで酷いお店は初めてでした。

鴻巣に訪れる機会があったので、名物の川幅うどんを楽しみに14時くらいに訪問しました。
店内は思ったより広く、お座敷席もあります。
ただ、なかなか注文をとりにこず、呼んでも全く気づいてくれませんでした。

その時点で不安だったのですが、嫌な予感は的中。
待てど暮らせど料理が来ない。
結局40分待ったんです。
それでも来ない。
用事があり急いでいたので、どれくらいかかるか訊いてみました。
すると、悪びれもせず、「3番目くらいになりますかね?」と。
さすがにもう待てないと思い、食べずに帰りました。

帰るときも「あらすみませんねぇ~」という感じで、全く謝る態度ではない。
本当に気分を害されました。

他のテーブルでも怒っているお客さんがいました。
また別のテーブルでは、何か間違いがあったようなのですが、厨房で店員が「ちょっと謝ってきてよ!」と叫んでいる声が丸聞こえでした。

お客さんを相手にするお店としてありえない。
二度と行きません。

鴻巣の「長木屋」というお店です。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11010381/
テレビなどで紹介されて天狗になってるのか知りませんが、出すのが遅いなら遅いで先に言ってもらわないと困ります。
人出が足りないなら増やす、キャパオーバーになるくらいならメディアに出さない。
早急な改善が必要だと思われます…

あと食べログに弾かれた件について。
食べログの口コミは、実際に食事をしないと投稿できないんですね。
だからこのお店のレビューには良いことしか書かれていない上、鴻巣のうどん屋さんの中で1位にまでなっているのか。
口コミサイトの意味あるんですかね。これで私のレビューを弾いたら、「提供時間が遅すぎて帰る客がいる」という事実が誰にもわからないじゃないですか。

一人でも多くこのブログに気付くことを願うばかりです…。