大宮にいながらにして、未だに行ったことがなかった有名店。つけめん102です。
胃が弱めの私は、ラーメン系のものを食べるときはそれなりの覚悟をしていかないといけないのです。(笑)
つけめんTETSUというのが本店で、千駄木にあります。

ラーメンに関して味がどうこうとかはあんまり言えないんですね~
今日食べたのはシンプルな「つけめん」(750円)。
photo:01


私のラーメン慣れしてない舌には十分な味でした。濃厚でとてもおいしかったです。
おいしいのもそうなんですが、つけ麺屋さんとしては接客がとても丁寧な印象でした。
今の時代それくらいやらないとラーメン界も厳しいんでしょうかね。
冷めてしまったとき、焼き石を頼むこともできるようです。
鰹だしのスープ割りも良かったです。さすがに全部は飲めないけどね(笑)

メニューも結構あったし、お昼の部は豚骨魚介で夜の部は鶏魚介ということなので、ぜひ再訪したいと思います。

iPhoneからの投稿