珍しく風邪を引きまして、ブログを更新する気力をなくしていました。(笑
大学生最後の春休み、暇で良かった。ゆっくり休める~

時間が空いてしまいましたが、忘れないうちにイタリア旅行記ヴェネツィア編です。
もうこれは自分の記録のために書いてるようなもの。後から見て思い出せたら嬉しいから(*゚ー゚)

早朝、フィレンツェからメストレへ移動です。
メストレはヴェネツィア本島からはちょっと離れたところ。住宅、ホテルが多くありました。
ちなみに、これからヴェネツィアに旅行する人がいれば、できるだけヴェネツィア本島のホテルに泊まることをおすすめします…。私のツアーは自由行動ですが、ホテルは決められちゃってたので。その分安いんだけども。バス移動がね、少々面倒くさいです。

どうにかこうにかヴェネツィア本島に到着。
しかしここからメインの場所に行くには水上バスを使わなければなりません。うおおんキツい~。酔います。ヴェネツィアの人すごい…

ヴェネツィアはカーニバルの真っ最中でした。
其処彼処に仮面の仮装をした人がいます。そんで周りにはカメコが群がる…日本でいうコミケみたいな状態?(笑)

東京女ひとりめし!

東京女ひとりめし!

ほんとに、惚れ惚れしちゃいました。中途半端な仮装の人がいない!みんなクオリティ高すぎ。
それにしてもまたヴェネィア素敵なところだなあ。良い意味で現実味がないような。

お昼は、テラスを出してたリストランテにて。ホテル経営してるレストランみたいですね
真昼間でも、みんな思い思いにお酒を楽しんでる。素敵!
私も食前酒としてチナールを飲みました。ワインをベースにアーティチョークやハーブを使用してつくるリキュール。一口でイタリアを感じられる味。
私これ好きだなー。甘すぎず、ちょっとほろ苦い。
食べたのは、魚介類のトマトソーススパゲッティです。

東京女ひとりめし!

メニューは全部イタリア語だったので、何が来てもいいやと思って敢えてなんだか分からないものを頼みました。(笑)そういうの楽しいじゃない。

この日はゴンドラに乗りました。プランに含まれてたものです。
細い運河をゆっくり舟で進んでいく、とっても優雅な時間でした。

東京女ひとりめし!

夕飯は、旅行本に乗ってたバカリを兼ねたリストランテへ行きました。
ヴェネツィアには「バカリ」という日本の居酒屋をもっとフランクにしたような形態のお店があって。
ほんとはそこに行きたかったんですが、日本人は自動的に?レストランの方に通されてしまいました
そのとき他の韓国人らしき旅行者と相席にされてちょっと気まずかったな…^^;

頼んだのは、ヴェネツィアへ来たら絶対食べよう思っていたイカスミスパゲッティ。

東京女ひとりめし!

付け合わせの白いんげんも注文。

東京女ひとりめし!

イカスミスパゲッティ、とっても美味しかったです!もう悔いはない。
かなり多かったんですが、頑張って完食しました
白いんげんはちょっとしょっぱくてギブアップ。

メニューにはなかったんですが、グラッパを注文してみました。

東京女ひとりめし!

注文するときは、あなたグラッパ知ってるの?知ってるの?と何度もきかれ、
飲み終わったあとも別の店員がやってきて、おーグラッパ!!みたいなことを言いながら私のほっぺにタッチし、ニコッとウィンクして帰っていきました。
これがイタリア人…!

翌日は、時間も半端だったのでゆっくり朝食をとり、スーパーで入念に食料品の買い忘れがないかチェックし、余裕を持って帰路につきました。

東京女ひとりめし!

東京女ひとりめし!

乾き物(甘いもの)しかないんですけどね、私は全然平気。普段から朝は甘いものを食べる人なので。笑

マルコ・ポーロ空港で最後のピザ。日本でも人気のクアトロフォルマッジ。それとベリーニ。

東京女ひとりめし!

またドーハ乗り換えはあったんですけどね…帰りは待機時間が短かったので良かったです。

買ってきたお土産はほとんど食料品。(笑)


東京女ひとりめし!

仮面が割れてることにはつっこまぬよう…安物だからな…ハァ。

イタリアは私にとって最高に居心地の良い国でした。
できることなら今すぐもう一度行きたい!完全にハマってしまった。
う~~最高の旅でした!

イタリア旅行記完!
明後日からサークルのみんなで大阪~京都へ行きます。