昨日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
友人に誘われ、正直最初はあまり期待してなかったのですが(ひどいw)、良い意味で裏切られました。
とても充実したミュージアムで、本当に楽しかったです。
だって14時に入場して、カフェにいる時間もあったけど、結局18時の閉館ギリギリまでいましたからね。
ゆっくり見て回ったらそれくらいになるなる。
全員音声ガイドを持って歩くようになってるのが良いですね。
今まで美術館や博物館で音声ガイドを借りたことはなかったのですが、これがあるとかなり分かりやすく楽しく見て回れると思いました。

さてさて、たべものブログなのでカフェのレビューも書いておきます。
まあでもこれは、面白さと可愛さが良いのです。
味はまあ、ね。笑
アンキパンとか、一度は食べてみたかった!これはフレンチトーストでした。

photo:01


これで掛け算九九は完璧!

あと友人が頼んでたねがい星オムライスと、

photo:02


ホットココア。

photo:03


イラストはランダムなんですよね~。ドラミちゃん可愛い。

それからウソ800。

photo:04

フラスコに入った青色のハーブティーに黄色のはちみつレモン?を注ぐと色が綺麗なピンクに変わるんですよ。
あのとき言ったことが嘘になっちゃったら大変だな…

どれもまあまあいい値段がしますが、ドラえもんの話を思い出して楽しい気分になれるカフェでした。


ミュージアムカフェ (レストラン(その他) / 宿河原駅




さてさて、明日からイタリアへ旅行をしてきます。
本当に!楽しみすぎる!


iPhoneからの投稿