いつも飲んでるパンペロ・アニバサリオがそろそろなくなりそうなので、今日新しいラムを買ってきました
お店は目白の田中屋。この酒屋さんが大好きで、たまに行ってはたくさんのお酒を眺めて楽しんでいます。笑
買ったのは、「パイレートXOリザーヴ」というラム。
2200円と、お店の中ではお手頃な値段だったのもある。普通は34000円するみたい。
プレミアムテキーラで有名なパトロン社から出しているものです。
原産国はアンギラ共和国。アンギラ…?
ボトルにNo.がついています。CERTIFICATION OF HAND BOTTLINGって書いてある!
私、お酒のボトルも好きなんです。スペースさえあればコレクションしたいくらい。これは職人が手吹きで作っているそうで、気泡が入ってるのも味があって良
ボトルにかかっているプレートは、布袋さん。「易者やバーテンダーを助ける」みたいなことが書いてありました。ほう…?

photo:01


このリボンのオレンジが表している(のかどうか分かりませんが)ように、このラムものすごいオレンジ味でした。
そして熟成された樽の香り。
9種類の高品質なラムをブレンドさせているそうです。
パンペロなんかはストレートじゃないと嫌なんですが、これはロックでも美味しかったです。
優しくて繊細な味わいで、重くないので飲みやすい。
どちらかというと甘めなので、食後にはぴったりですね。

経験値が足りないのかセンスがないのか、上手く味を言い表せないのがもどかしい。(笑
でも、お酒を美味しいと思えることがなによりも幸せなのだ!


iPhoneからの投稿