最近見つけてちょっと感動したお店を紹介します!
渋谷の「スウィートリーフ」というイタリアンのお店。
日頃から近くを通ってたのにお店の存在に全く気付かなかったんです…(お店自体が去年開店ということもありますが)
渋谷東口から徒歩7分、新南口なら徒歩5分。駅からちょっと歩くんで静かな場所なのですよね~
行き方ですが、明治通りをまっすぐ進んでいくとライフがあります。スーパーね。
ライフの右側に広場?みたいなところがあって、そこに入ると、上り階段が見えます。そこを上ればすぐです。
4年間見てきましたが、この広場は入っちゃいけないところかと思ってました(笑)(笑)

場所柄か土曜だったためか、お客さんは私達の他にいませんでした。
メニューを見ると、ワクワクしちゃうくらいたくさんの種類のスパゲッティ♪
ランチタイムはこれにサラダとドリンクとミニパンがつきます。

私が頼んだのはバジルチキンのスパゲッティ。900円だったかな。

まずはサラダ。

東京女ひとりめし!

ゆで卵が乗っているのが嬉しい。
もうちょっとレタスを細かく切ってくれると助かるかな!

そしてメインのスパゲッティ。

東京女ひとりめし!

ひとりめしのブログなのに友達のピースサインが写っている。裏切りではないw
左端に乗っているのがミニパンですね。外側がカリッとしていて美味しかったです。

スパゲッティはかなり食べごたえがあります!
バジルの風味がしっかりついたチキンがごろごろと入ってるんですもん♪
上に乗っているチーズは自分でかけさせてくれると良かったかな。かなりしょっぱかったので^^
総合的には、とても良い味でした。大満足です。

もっと宣伝すればいいのに~と思うけど、あんまり知られたくないような気もするwそんなお店。
女ひとりめし的観点からすると、私は一人でもイケると思いました。たぶん平日はお客さんももっと入ってるんじゃないかなと思います♪


イタリア食堂スウィートリーフイタリアン / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5