お久しぶりです。私は生きてます。
就活も終わり、やっと落ち着きました。
やっぱダメですね。こういうきっちり書くことを決めたブログはどうも続かないw

ですが、昨日一昨日でプチ旅行をしてきたので更新します。
旅行とも言えないような近場ですがw
友達とグルメ旅です~


行き先は江ノ島&鎌倉。

平日だからでしょう。かなり空いてましたね。
前に行ったときは休日だったのかなあ。いろんなところが混みまくってて大変だった記憶が。
今回はそんなこともなく全てがスムーズでした。

その中で印象に残ったのは、七里ヶ浜にある「bills」。
ここはシドニー発のレストラン。「世界一の朝食」と評されるお店。

東京女ひとりめし!

着いたのは10時半すぎくらいでしたかね~朝食というよりブランチの時間。
最低でも1時間は待つと聞いていたので覚悟していたのですが、待ち時間ゼロで案内してもらえました。平日だから?ラッキーです!

店内は、とても清潔で明るい雰囲気。大きな窓からは一面海が見えます。このロケーションはやはり最高ですよね。
埼玉県民なので海を見慣れてないんです。寄せては返す波を、何時間も眺めていたいような気分にさせられます。居心地が良い!

ここの名物は、スクランブルエッグとパンケーキ。ならばそれを頼みましょう。
2人でシェアすることに。
スクランブルエッグ(1200円)はシンプルな味だということでトッピングを勧められました。
選んだのはガーリックマッシュルーム(350円)。
バケットも付いてきます。

東京女ひとりめし!

まずは何もかけず、お好みで塩と胡椒をお使いくださいとのことだったのでその通りに。
私としては、十分塩味がついているように感じました。なのでそのままいただきます。

うん、たしかに美味しい!
こんなスクランブルエッグは知りません。
いや、驚くこともない普通の卵の味なんですけど、なんだろう?
非常に幸せな気持ちになれます。笑
ひとくち食べるごとに幸せを噛み締める…間もなく、とろけてしまいます。
次回はこれだけ頼んで独り占めしたいな、というくらい美味しかったです。
そして、トッピングも正解でした。
ガーリックマッシュルームは良いアクセントになります。

リコッタパンケーキ(1400円)。

東京女ひとりめし!

これも美味しいのですが、スクランブルエッグをシェアして食べた時点でお腹いっぱいになっちゃったんですよね…
なんというもったいないこと…w
パンケーキですが、フレンチトーストのような食感でした。
リコッタチーズが中に入っているんですね~。メレンゲ状になっていて、本当にふわっとしてます。
パンケーキ自体にはそこまで甘みがないので、メープルシロップをかけるとちょうどいいです。

贅沢で優雅な朝食。
一度は試す価値ありです!


bills 七里ガ浜カフェ / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5