先日行った池袋のイタリアンバール、「ストーリア」。
東池袋の方にあり、少し分かりづらいかもしれません。
この周辺は良いお店がたくさんあるんですよね。

ランチは1000円。日替わりです。

東京女ひとりめし!

私の普段の予算からすると高いかな?とも思いましたが、行ってみて満足。
とっても美味しくて、充実したランチなんです。

ひとりで行ったのでカウンターに通されました。
シェフが腕をふるう姿を間近に見ることができます。良い匂い!


まずはスープ。

東京女ひとりめし!

ベーコンと玉ねぎがたくさん。

そして前菜の盛り合わせ。

東京女ひとりめし!

どれも美味しく、この時点で既にお腹も良い具合に満たされる。

そしてメインのソーセージとバジルのスパゲッティーニ。

東京女ひとりめし!

これは本当に良い味でした。

パンも付いてきます。こちらは手作り感あり。

東京女ひとりめし!

食後には紅茶も出してくれますよ。

東京女ひとりめし!

平日に行ったのですが、そこそこ混んでいました。
休日は開店したらすぐに席が埋まってしまうこともあるそうです。

また行きます。美味しかった~♪


イタリアンバール ストーリアイタリアン / 東池袋駅都電雑司ケ谷駅池袋駅
昼総合点★★★★ 4.0