大宮ソニックシティの近く、大宮駅西口の少し奥まった静かな場所にあるスペインバル。
ここは普通なかなか見つけられないんじゃないかなあ
安易に「隠れ家」って言葉は使いたくないんですけど(紹介されまくってて隠れてないじゃんwwってところも多いので)、ここはほんとに知る人ぞ知るって感じです。
しかし平日にしては店内が賑わっていたので、それなりに人気であることが伺えます。

黒板にメニュー表が書かれていたり、大きなワインセラーがあったりと、バルらしい小洒落た雰囲気。
店構えはこじんまりとしているのですが、中は意外と広いです。

ランチは数種類。

東京女ひとりめし!

私はタパスランチ(840円)にしました。

まず食前にアイスハーブティをいただきます。
ほどなくしてスープも出てきました。玉ねぎ入りコンソメスープ。

東京女ひとりめし!

(そういえばミニサラダ付って書いてあるのにつかなかったけど忘れちゃったのかな?笑)

そしてタパス登場。
今週はこのようなラインナップでした。

東京女ひとりめし!

東京女ひとりめし!

どれも味付けにこだわってあり美味しいです。

パンは厚切りの食パンをカットしたものが4つ。ちゃんとトーストされて温かいです。バジル入りのパンが美味しかった。

タパス=アペタイザー(オードブル)ですから、全部ちょこんと盛りつけてあるんですよね。
人によっては全然足りない~なんてことにもなってしまうかも。
でもこれはこれで可愛らしくて私は好きです。多すぎても残しちゃうしね。

食後にデザートとホットコーヒーを持ってきてくれました。

東京女ひとりめし!

ミニティラミス、これだけでも満足度上がりますよねやっぱり。

お一人様でも居心地が良いんですよ。
もちろん何人かでワイワイやるのにも向いていると思います。
今度は夜、友達とお酒を飲みに行ってみようかな~
(いつもひとりでランチしてるけど、友人がいないわけじゃないんですよーーー笑)


バル デ エスパーニャ セロスペイン料理 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5