食べるのが大好きな私ですが、お酒を飲むのも大好きでして。
自分でよく酒屋さんに行ってお酒を調達したりするわけです。
今回気になって買ったのがこのリキュール。

さんどめし!~東京・さいたまランチ~

サントリーから出てる紫いものリキュール「imoimo」です。名前かわいいw

鹿児島産紫芋使用。
香料・着色料無添加だそうです。
それでこの紫と紫いもの味が出せてるのはすごい。

ロックやミルクで飲むのがオススメと書いてあります。
ロックだと、甘い紫いもそのまんまで、ミルクだと、スイートポテトのような味わい。
デザートを飲んでるような感覚。

今回は自分でアレンジしてカクテルにしてみました。

さんどめし!~東京・さいたまランチ~

紫いもリキュール…30ml
ホワイトラム…15ml
生クリーム…15ml
すべての材料をシェイクし、シナモンシュガーをスノー・スタイルにする。


雪がまばらなのは気にしないw
なかなか美味しいですよ。
まさに紫芋のモンブランという感じ。

値段も手頃ですし、オススメのリキュールです。