とうとう親知らず、抜歯してきました。
水道橋の大学病院。

とりあえず1本。


今回は抜歯とか恐ろしいすぎ!という事で



静脈鎮静法という、全身麻酔じゃないけど、点滴で気分をフワフワ状態にしてくれる方法で抜きました。


お医者さんからは、稀に寝る人いるけど、大体の人は意識あるよー。ずーっと眠たいのが続く感じ!と言われました。



私的には意識ない方がいいんだけど…
むしろ眠たいのが続くなんてそっちの方が苦痛じゃない?寝させろやー!ってなりながらゴリゴリされるんだよね…




こえぇぇぇええーー!



なもんで、抜歯前日は少ししか寝ずに行って、抜歯中寝てやろうと思ったんだけど、前々日からあまり寝ずにいたら、前日12時間爆睡で朝起きたら







当日の8時だよね。
どんだけスッキリやねん。



あー、やだやだ…って思いながらとうとう抜歯の時間が…




まずよくある歯医者の席へとご案内

あたりまえだ。




登場人物は以下の通り
麻酔してくれる人
抜歯してくれる人
サポート系の女性



麻酔係のお兄さんがその辺にいそうな若いヤンチャ系の茶髪のお兄さんでドキッ!



そういえば前回の説明してくれた麻酔科のお兄さんもTシャツデニムだったしな…


あれ?休日スタイル?と思ったくらいだ。




椅子に座って早速、指に心拍計る装置つけて、点滴の準備だ。


皆さん手際が良くてよく分からないうちなね点滴の針が刺されて

心拍数が上がり←ビビりすぎ


お兄さん『注射苦手?(^^)次気づいた時はもう抜いてるからね』


の言葉にいちいち心拍数が上がるw


もしかしたらこれで恋する瞬間が分かるんじゃないかとる思うくらい些細な事で心拍が上がる私どんだけビビりw



寝かされて頭の位置が悪いとかで、頭あげてーとか、もっと上これるー?とか。


美容室あるあるみたいなやりとりが繰り広げられ…その度に心拍数がいちいち速くなりw


お兄さんが(※お兄さんとか言いながら立派な麻酔科の先生)

『じゃ!薬いれるからね!車で酔った時みたいにグラングランするから気持ち悪かったら目閉じてね!』






え…!?!?


まてまてまてぇぇえい!


私何も説明聞いてないぞ!


どっちの歯抜くんだっけ!
何本抜くんだっけ!
いつ終わるの!?
これ普通に抜くパターン!?
それとも縫うパターン!?





誰か教えて!誰かっっっ!






お兄サーーーーン!!




その時。




『終わりましたよ( ̄▽ ̄)』




はい?



え!?終わった!?
てか寝てたの私!?
え!?wガチ!?w



もう誰が終わったと言ったのかとか覚えておらず。催眠術にかかったように寝て、そして起こされまさした。



寝てたのか記憶だけが無いのか分からないけど、とにかく瞬き。光の速さw


実際は1時間以内で起こされたからめっちゃ速かったんだろな…



抜歯してくれた先生の顔なんて多分準備してた5秒くらいしか見てない…


フラフラになりながら待合室に腰掛け。
フワフワな感じで携帯とりだした所に抜歯してくれた先生登場。



『じゃ、明日12時に消毒にきてね』


ほえ…!?!?


私『あ。あした12時??』


先生『そう。明日12時。』


で、携帯のカレンダーに登録して旦那に終わったメールしてると


先生『誰か迎えくる?』


私『はい。』


先生『じゃ帰れるね、』



以上。


なんとも迅速な対応w



なんか今後気をつける事とか
歯がどうなったとか無し!
とにかく全てが光の速さだったわ。


そして今日、消毒をした時に縫った事が判明。あとはもう何を聞いていいか分からなかったから抜歯の日を決めて終わりました。



それにしても腫れた~


{C17E6E59-5F49-4DA6-B084-93CD2F9F3995:01}

※写真右側ほっぺ。


あ、抜歯後にユニクロいってムーミンコラボのパジャマ買ったんだー!

着心地さいこー( ̄▽ ̄)




最後に抜歯後マスクしてたら血が溢れでたのか、誰かに『血、でてるよ』って言われてガーゼ貰った時に携帯のカメラモードで瞬時に確認した図



{CA97AF9B-E196-454B-B62F-EFBE3518BA91:01}


ギャッ!!ってなった。