昨日、上司の結婚式2次会の最中

父親から電話が何度もきた。

仕方なくでると


「母さんがガンになった。」



と、言われた。


反応に困ったけど、今結婚式だしガヤガヤしてて声聞きづらいから
後でかけなおす!って言ったら



「お前、母さんがガンになったんだぞ!死ぬんだぞ!何やってんだよ!」



と、言われたけど、こっちだって母のガン発見日にあわせて結婚式に行ったわけじゃない!

それに今すぐ帰ってこいって?
東京から福岡へ?もう22時まわってるんですが。


父が母の事「ガンだガンだ!!」と言い続けると

母がいきなり変わった。


涙声。


「今日ね、かかりつけの病院いったら、大きい病院紹介された」


周りのガヤガヤと、父のバカデカイ「大腸ガンだーー!!」の声に母の声が打ち消され、
何ゆえ大きい病院紹介されたとか、よく聞こえんかった。


「で、ガンやったん?」って聞いたら


・・・「検査は再来週なの」



え・・・・


父よ、まだガンと決定したわけじゃないのに、言ってんの・・?
そして母も父からのガン宣告で果てしなく落ち込んでる様子。


「なんか今思えば最近、おなかの調子悪かったしなぁ・・最近痩せたしなぁ・・グスン・・・


なんか父に洗脳されてない・・?


まぁ多分かかりつけの病院で腫瘍を発見して大きい病院紹介されたと思う。
母はガン家系だし、少し前に母の双子の片割れもガンで亡くなった。


ガンと思うのは仕方ないと思うけど、まだ確定したわけじゃないし、
早期発見できたらそれでいいわけだし。


とりあえず、父がうるさい。

「あいつはガンだ!俺はわかる!俺の直感は当たる!!」

とか言ってた。

電話を切り、2次会も無事終わり、家に帰って相方に報告。


「お母さん、ガンかもしれない。
大きい病院紹介されて、再来週検査なんだって。」


マリオ「俺、その検査立ち会うよ!!」

・・・はい?・・・・引越しは・・?

マリオ「一大事じゃん!!」

じゃあ、あなたが行って、母がガンだとして、治るの?w

マリオ「でも行ったほうがいいだろ!」

母に気使わせるから、やめてよ

マリオ「大体ガンは自覚症状が出てたら相当ヤバイんだよ!」

だからあんたは、うちの母にあって、何て言うの?
お大事に?頑張って?早期発見でよかったね?


どいつもこいつもガンガンうるさい・・・・・・


------------------------------

で、今日の朝5時。父から電話。

30分くらい何度も電話が鳴り続け、出ると


「お前わかってんのか!?ガンだぞ!?母さんもう痩せすぎだぞ!?もうやばいぞ!!寝ずに泣き続けてんだぞ!!!☆△■◆asfa:gaeag:*@・・・・・」



私も寝ぼけすぎて父が言ってる事も自分が何言ってるかも覚えてないけど、
もうね、心はガチギレでした。



「朝はやくから一体何なの!?
まだガンって決まったわけじゃなにのに勝手に決めつけんな!
私は今日も仕事だから寝る!!

大体私がすぐ帰ったら治るん!!
検査結果すら出てないのに?ww
大体病気と勝手に決め付けてさぁーーー!
お父さんは何がしたいの?
ガンって決め付けてそんなに人をへこましたいの?

大げさすぎるわ」



こういう感じの内容を言ったと思う。



もうね、酷い事言いますが。

こういう話は女同士で勝手にやっとくから男は引っ込んでろって思った。