りーらっくの休暇☆鹿児島旅行へ行って来ました~♪④ | Re:Rack代表「前進あるのみ!人生の分岐点

Re:Rack代表「前進あるのみ!人生の分岐点

毎日何かしら迷う事だってある。けど、それを乗り越えて今を生きてるわけじゃないですか?自分で結論導き出して頑張ってきてさ☆だったら自分を信じて前進しましょう(#^.^#)

こんばんは!(。・▽・)ノ りーらっくです☆
本日は、法事の為、お伺いが出来ず大変恐縮に思います。。。

本日ご予約頂いた方々、明日より順次お伺いさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。┏○ペコ

鹿児島旅行記も今回が最後となります^^
それでは、続きを♪

最終日の最初は、えびの高原へ行って来ました。
霧島地方でも標高の高いとこにあり、耳がツーンってしてました笑

ハッキリ言って壮大な感じがハンパ無いです!
桜島とは違う、何と言うか、、広くて雰囲気がまるで違います。

韓国岳方向を望む。ちなみにこの周りは↓

こんな噴石がごろごろ転がってます(*`ロ´ノ)ノ

近くにあった、宝石のように綺麗な池がありました。

結構ブルーの濃い感じで、結構深い感じですが、
この標高の池は初めて見ました!


次に訪れたのは、霧島最古の岩風呂ですw

少し調べてみたのですが、ここは「気温が熱い時は熱く、寒い時はぬるい」という、
何ともあり得ない温泉です(笑)


ちなみに自分が行った日は、比較的暖かく23度くらいの気温で、
43度前後くらいで熱めの感じでしたが、ちょうど適温でした。

岩の下から無色透明の温泉が湧き出てます。
これぞ本当の源泉掛け流しですわw

ちなみに、このお湯に水を入れると白く濁るらしい。。
やってみれば良かったw

とりあえず20分くらい足湯してました。雰囲気は動画でどうぞ♪



駐車場などは無いですが、止められる場所があり、広い通りから歩いて1分なので、
是非、一度立ち寄りしてみてはいかがでしょうか^^


次に立ち寄ったのは「霧島神宮」です。

霧島神宮公式ホームページ
http://www.kirishimajingu.or.jp/index.html


ここは、自分がゾクっとするくらいのパワースポットだと思います。
ハッキリ言いますが、訪れた神宮の中で、ここまで感動した神社はありません。

すっごく、神聖な雰囲気があり、何もかもが壮大です。
最も感動した風景が下記の写真。

この雰囲気は、他の神宮にない、特別な雰囲気を感じます。

さざれ石。国歌にある、あの「さざれ石」です


鳥居をくぐれるわけが無い!!!ってほど、神聖な雰囲気です。

鳥居の先には、長い石路があります。


本宮がまたスゴイ!!


霧島神宮の神秘さは、ホントハンパないです。
入り口も凄いんですが、本宮から戻る帰りの感じは、もっとスゴイです。
是非、一度肌身で感じてみて下さい☆


最後に訪れたのは「高千穂牧場」です☆

お土産を買いに寄っただけですので、、、
次回のお楽しみの場所にさせて頂きます☆


これで、鹿児島の旅は終了です☆

今回は、往復ジェットスターを利用したこともあり、
こんな気楽に遠征が出来るとは思いませんでした。

色んなリスクはありますが、LCCを利用することは、
凄くありな話だと自分は思いました☆


楽しい鹿児島旅行をありがとうございました☆