( ゜▽゜)/コンバンハ プレ・レプトです♪



今日、朝から気管支科の病院に行き、その後髪の毛を切りに行った帰りの事


突然、知らない番号から電話が鳴り響いた



恐る恐る電話に出てみたところ


どうやら、それはクロネコからの電話でうちにお届け物があるとの事


送り主の名前を聞いたところ


Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 翠犬さんだ!


そう、翠犬さんからの送りだったもよう


急いで帰りコロネコから無事に荷物を受け取りました♪


(∩´∀`)∩ワーイ



というわけで、さっそく開封♪


( ̄ー☆キラリーン



中から出てきた物は


ρ( ̄∇ ̄o) こちら


プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~


Orange Salt えひめみかんのお塩 伯方の塩使用


ドライなのにとってもジューシー 濃厚塩トマト ヒマラヤのべに塩使用



ρ( ̄∇ ̄o) さらにこちら


プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~

うどん県 うどん風味キャラメル【うどんダシ入り】



直島塩キャラメル


直島の海水と直島に降り注ぐ太陽の熱だけで作られた天日塩SORASHIO使用




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



これはまたなんとも珍しい物ばかり


( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



ドライトマトは前から気にはなってたけど、買ってまで食べようと思えず


なかなか食べる機会がなかった物なのでありがたいばかり



みかん塩は天ぷらなんかにかけるとめちゃ美味しそうだd(゜ー゜*)ネッ!


これからの時期だと焼いた秋刀魚なんかにもいいかも


( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



キャラメルはご当地物があちこちで氾濫しているくらいC級グルメにとっての基本だから


食べた事ない種類の物を頂けるのはとてもありがたい♪


翠犬さん、どうも <(_ _*)> アリガトォ





さて、話は変わり本題


昨日、地元のとあるお店の中で買い物をしていた時の事


ちょっと珍しい物を発見したんだよ



ρ(・д・*) それが、タイトルにもしているこれ


プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~

CAPELIN BLACK CAVIAR


カペリン ブラック キャビア



w( ̄△ ̄;)wおおっ! キャビアだ!!!



そう、どうやらこれはキャビアの代用品で


カペリンの卵から作られた物のよう


ちなみにお値段は180円くらいだったよ


(ΦωΦ)ふふふ・・・・



キャビアの代用として有名なのはランプフィッシュの卵だけど


カペリンから作られるキャビアなんて物もあるんだね


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



そういえば、カペリンが何かを知らない人はいないだろうけど


いちおう、参考写真を載せておこう


ρ( ̄∇ ̄o) 今日、スーパーで買ってきたカペリンさんです


プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~

カペリン、またの名をカラフトシシャモ


シシャモが希少になったためにシシャモの代用として


無理矢理シシャモという事にされてしまっている悲劇的なカペリンだけど


スーパーではシシャモとして、100円回転寿司では数の子として、そして一部ではキャビアとして


めちゃ活躍しまくりだd(゜ー゜*)ネッ!



プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~



しかし、このカペリンキャビア


意外にもスウェーデンで作られているらしい


Σ(´∀`;) 



ρ( ̄∇ ̄o) では、中身をどうぞ




プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~

粒々した見た目は本物のキャビアっぽいけど、やっぱり粒は本物よりも小さい感じだね


・・・( ̄  ̄;) うーん



そんなこんなで、さっそく使用してみる事に


今日のお昼はこれを使って


焼いたパンにバターを塗って大量にカペリンキャビアを載せてみました♪


プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~



左側のは豆乳で作ったシチュー

では、さっそく


(-∧-) いただきます



ヾ(´〇`)ノアーン…



((((´~`)モグモグ……



(´ー;`)フゥ



・・・( ̄  ̄;) うーん



味の雰囲気は確かにキャビアっぽいにはキャビアっぽいんだけど…



( ̄Д ̄;; なんかキャビア独特なねっとりした食感がなく


コリコリプチプチした食感が強くてキャビアっぽくない…



そう、このコリコリプチプチ感は数の子をほぐしたみたいな感じだね


(;´∀`) さすが、数の子の代用まで勤めていらっしゃるカペリン…



でも、味は悪くないかも


( ̄  ̄) (_ _)うんうん



ρ( ̄∇ ̄o) さらに今日の晩御飯はカペリンキャビア茶漬けにしてみました♪


プレ・レプト~C級グルメハンターへの道~


本物のキャビアを使った時は使った量が少なくあまり味が分からなかったので


今回は偽キャビアを大量に使用してみました♪


 ̄m ̄ ふふ



本当は大根おろしを入れようと思ってたんだけど、大根を買い忘れてしまい断念


(´・ω・`)ショボーン



そんなわけで、ご飯の上に粒状昆布だしの素を少しふりかけ


そこに偽キャビアを載せてネギを散らし、ワサビを載せてからお湯をかけて食べてみたんだけど



結構 (゚д゚)ウマー



このお茶漬けは意外とイケる


( ̄ー☆キラリーン



ただし、これをするとカペリンの卵を黒く着色している着色料がお湯に溶けてしまい


ご飯が悲惨な紫色になるのが毒々しいんだけどね


(;´∀`)



このカペリンキャビア、無着色の薄黄色っぽいバージョンもあるので


気になる人はそっちの方がおススメかも


・・・( ̄  ̄;) うーん




ρ( ̄∇ ̄o) でわ、ブログネタ♪


今時間とお金どっちが欲しい? ブログネタ:今時間とお金どっちが欲しい? 参加中

本文はここから


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お金です!



とりあえず、大金が欲しい!


totoBIG1等くらいの


(☆Д☆)キラリーン♪




というわけで、結論!



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お金を大量にもらいたいです!



でわ、また♪

今時間とお金どっちが欲しい?
  • 時間
  • お金

気になる投票結果は!?