6/30~7/3までの4日間、4名(T社社長・T社役員・私・市川)


で韓国のソウルへ行ってきました。


目的は、美容関連の事業。


深くはまだお話できないレベルではありますが、

おおよその目安?はついたかなと。


まぁー日本よりもはるかに進んでおります。


例えば2つ折り携帯を持っている人は、

目に付く限りでは、おばちゃんかポン引きくらい(笑


アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-1

↑ポン引きに手を引かれている市川の画(笑)


大半の内の、半分がスマホ。

残りの半分が、小型のタブレットPC?携帯?


きっと普及率は、韓国が圧倒でしょう。


2つ折りが普及する前に、後発のスマホが普及したのか。


建築事業も下水事業も、きっと行うに行えない状況なのか。


お店の軒先も、収拾つかない。


アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-2

アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-3

アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-4

↑ちなみに、ここは銀行の前(笑


ここへの露店出店権利として、保証金1000万円。


1000万ウォンだとしても、700万円。


本当かどうかは別ですけど。


ミョンドンの人通りの最も多いとろこで、


坪5万の家賃だそうで。


本当かどうかは別ですけど。


まぁー夜は夜で、あえて危険いっぱいいっぱいを


1ウォンも払わずに、綱渡りしてきました(笑)


どうも夜の街になると、態度が目立つのか?


見ない面が、目に付くのか?


私1人地下3Fに連れて行かれ、韓国語でベラベラ言われたり(笑


ぼったくり風の店で、これまた私ひとり男に囲まれたり(笑)


ポン引き男の口車に乗るふりして、3軒夜の店を回らせて、


全部キャンセルで、韓国の夜事情が理解できたり(笑


いやぁーーー危なかった(笑


やっぱ男は度胸でしょうか?運でしょうか?(笑


あちこちで怖い顔されましたけど、まーきっと運がよかった(笑


本当は仕事の事を話したいのですが、


あと少し時間が必要なんです。


きっと、美容業界の経営者さんたちに、絶大なメリットを


創れるんじゃないかなと。


視察に行った甲斐がありました!


いろんな意味で(笑



↓ポチっと押してみてください。弊社ホームページとリンクしてます!


http://repss.jp/



ホームページというものを創ってみました(笑)


金融庁及び保険会社の許認可取得に時間がかかり、


公開自体はだいぶ遅れましたが、ようやく公開です。


我々の業種の場合、さまざまな許認可があるので、


完成したから、とりあえずアップなんて事ができないのです。


文字1つ変えるのにも、再申請という厄介な関門があるのです。


弊社制作担当者と、制作会社のレイトンクラフト社の


担当者さん、本当にお疲れ様でした。


でもね、内容構成についての修正・変更は、これから


結構あるので、よろしくね(笑)


こういうのって、完成!って無くないですか??


常に変更・進化しなければならないものだと思うんです。


レイトンクラフト社さん、お付き合い宜しくね!


※内容・画像の修正など、御意見や御要望など

ございましたら、今後の参考にさせていただきますので、

弊社営業マン、又はコメント欄よりご一報をお願い致します。



FBの友達が載せていた↓↓↓


アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_0359.jpg


新たなビジネスに参画しようか。

カーム武蔵小杉店で、ウィッグコンテストを


やっているとの事で、投票する為にRUNでGO!


けどだ、社長は鹿島田店にいるし・・・・


ん~この際、鹿島田店周りで小杉店に行くかと!


自宅から鹿島田店までの、約14㌔。


カーム鹿島田店は、満席状態の中で、汗ビショの


おっさんをバックルームに通していただきました。


お客様でいっぱいだった為、少しだけ社長と話し、


小杉店へGO!


ここでようやく、18㌔地点。


またまた汗ビショのおっさんを、バックルームに


通していただき、ウィッグコンテストの投票へ!


アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_7726.jpg

どれに投票したかは内緒(笑


小杉店もお客様がいっぱいだったので、


投票だけさせていただいて、帰路へ。


午後になって陽もでてきて、汗ビショMAX。


熱中症対策って、対策なんです。


って事は、熱中症になってからでは手遅れ。


走る前から、塩分・糖分・水分・アミノ酸を摂らねばなりません。


そんでもって、走っている最中にいかに効率よく、


水分と塩分を摂れるか。


その対策として、夏の必需品か↓!!


アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_1923.jpg

ぶっちゃけ、絶対必須なんです。


ぶっちゃけ、バテマセン。


MUSASHIのリプレニッシュで水分補給しながら、


走りながら塩補給。


口の中が、しょっぱくなってきたら手遅れなんです。


日差しが強ければ、キャップとサングラスは必須。


そしてこの塩シリーズで、夏RUN克服できます!


今日は以前から予約していた、人間ドックの日でした。


新橋にある、、、↓、、、


アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_7633.jpg

クラークKINGの、執拗な事前準備(2日前からの検○とかとか)の


メールを受け、お陰さまで準備万端!!


この新橋のクリニックは初めて行きましたけど、


綺麗で手際もよくて、サクサク進みました。


覚えている範囲で、血圧が107:55だったけかな。


ん~相変わらず低め?ですが、どうやら低血圧と、


朝起きれないのは関係ないらしいですね。


気持ちの問題だとか・・・・


心拍数は74。


最後の問診の先生に、もう少しトレーニングすると、


平常心拍数は60台になるわね~と。


確か、高橋Qちゃんなんかは、30台。


心拍数が低いって事は、その少ない心拍数で、


一般人と同様に血流を起こせるので、心臓が強いってやつです。


心臓を鍛える(笑)鍛えられるそうです(笑)


だから、ダッシュしても何しても、そう簡単にハァハァしないのね。


検診の6時間前で、食事と水分をストップしたもんだから、


夜はがっつりいかせてもらいましたよ、男飯!


アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_5772.jpg

いちとふたりでがっつり男飯。


けど、いちは今日検診じゃなかったのにね(笑)


さぁ明日からまた走るか!

今朝のJ-WAVEで話していた、グリーンカーテンプロジェクト。


ちょっと時代に乗ってみようかなと。


赤切符の石井常務と、クラーク2人を引き連れて、


早速コーナンに買い出し!


言いだしっぺは私。


まーいつも言いだして、誰かにやってもらうのですが(笑)


今回の様なテーマなら、悪くはないでしょ。


必要なもんをそれぞれ買い込んで、苗を選ぶ。


王道は、ゴーヤやアサガオらしい。


みんな真面目に選んでいる最中、横から(私)・・・


「キウイなんて?メロンは?スイカもいいね!バナナとか無理?」


全員に無視されつつも、あくまで理想論を唱えるのですが、


結局王道の、「ゴーヤ」だって。


チッ。


早速会社に戻って、鉢植え?です。


これまた石井ちゃんとかクラークに任せて、まだ?とか、


平然と言う私。


そんな言葉を無視されつつ完成しました!



アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_9320.jpg

アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_1183.jpg

ジャジャーン!!


まだかなーゴーヤチャンプル。。。。




アスリートと呼ばれたい!REPSS(レップ)の代表blog-IMG_1308.jpg


Facebookで投稿した画像のコピーなんですが・・・・

反面教師とう言葉ある。


辞書を見ると、


悪い見本として反省や戒めの材料となる物事。また、そのような人。


と書いてあった。


今秋のモデルの立ち上げをする上で、「そのような人」、


にならないよう、しっかり準備しないとね。



《中国の毛沢東の言葉から》悪い見本として反省や戒めの材料となる物事。また、そのような人。

《中国の毛沢東の言葉から》悪い見本として反省や戒めの材料となる物事。また、そのような人。

今年はかれこれ40人近く、求職応募(話)があった。


採用結果は0人。


沢山お客様を抱えている方。

営業にはある程度自信がある方。

質問にハキハキ答える方。


いろんな人がいました。


うちの営業スタイルでは、現実的に所得は増えます。


営業した結果、会社へ入金があった最大80%最少50%を

担当者へ控除せずに支払っていますので。


基本給や社会保険・労働保険・退職金制度・有給休暇もあります。


会社を大きくしようなんて思っていませんし、

会社を有名にしようなんて思っていません。

結果で、まわりにどう映っているかだけの事。


したい事は、最短で個人年収1,000万以上の所得確保。

大勢精鋭でも、少数精鋭でも、人数や規模は気にしない。


会社は個人の集合体を、税務メリットだけの都合で

法人格にしているだけの事。


ルールは法的に最低限な事だけ。


金太郎飴理論や兵隊理論で、誰でも同じサービスができる

営業会社に興味はなく、個性豊かなプロフェッショナル集団で

ありたいと思うだけです。


志を同じくした者が、切磋琢磨し、顧客の利益を優先させ、

得られた信頼こそが、真の価値であり資産でもあるのです。


各人が持つ、空気・感性・志がマッチしない限り、

その人をブラッシュアップする上でのコストは、

会社としてリスクに生まれ変わります。


今日会った人。

久しぶりに、来て欲しい人財。


面談とは、相互選択の場。


うちを選んでくれたら嬉しい。

最近よく言われるんです。


「よく走ってますね~」と。


私の職業は、“走る人”ではありませんからね。。。


案外仕事していますよ。。。


と、ここで言っても薄っぺらい言い訳くさい。


amebaとFacebookを利用させていただいてますが、


そこでの書き込みは、走るネタばかりなので、


確かに、走っている人としか解釈ができないでしょう。


インターネットの情報発信とは、そいうものなんですね。


以前は、思想論やビジネス論を語ったりはしていました。


今日のニュースでも、LCC(全日空出資の会社)の話題がありました。


格安運賃の公開やらで。


格安運賃を、善や良ととるべきなのか。


安くしたら、年間で乗る回数が増すのか?


研究家ではないので、よく分かりませんが、


超が付くほどの大手企業が、出資をして社名を出して、


格安産業に乗り込む。


半ば疑問に想う事もしばしありつつも、そうもしなければ、


価格競争だけに敗北を喫してしまう。


ここは一丁、堅い思考を柔軟にするのもいいのかも。


ライフ●●●生命が、保険をネットで展開し、売れ行き上々なようで。


それもそのはず。


保険の知識もない一般の方々や、保険は難しいと言う方々が、


自らマウスでクリックして設計をする。


知識もないのに家を設計するようなもの。


「あ~安い」ですって。


超が付くほど、おっかない。


価格とは、価値の格付け。


価格が安いとは、価値が低いという意味。


でもそれでいいの、と言う方々が増幅しているのも事実。


全日空の様に、“適正価値”ビジネスと、“価値の低い”ビジネスを、


言葉の表現次第で展開するのも、ビジネスモデルとしては当然アリ。


保険ビジネスでは、オカミがうるさい商いなので、ちょっと敬遠。


両刀遣いな美容業界は、まだまだ少ない?様で。


本体が頭打ちになると、フランチャイズやのれん分けみたいな、


最もらしい事に言葉を盛って、また頭打ちになるモデル。


だったらあるでしょ?まだまだ他業界で展開している、あの手この手が。


誰もやらないなら、やろうかな。