メイクで10人の女性になれる! | 京都烏丸のちょっと変わったトータルビューティーサロン「ルポマルディ」を営む 神田ゆみのブログ

      みなさまこんにちは神田ゆみです。
              お越しくださりありがとうございます。

 


      わたしがメイクを通して,これまで提唱してきたことは、
  自分は一人でも、メイクで10人の女性になれるということです

     まずはこの写真をご覧になってください。

         これはメイクを学ぶ前のわたしです  30歳


   


そしてこれはメイクを学び、レッスン講師・サロンワーク・ブダイラルメイクの仕事に明け暮れていた頃のわたしです。 45歳



いや~ほんまに大変身しました!わたしが一番変身しています(笑)


このメイクが過去3回に分けて解説してきた色をほとんど使わない、しっかりすればするほどナチュラルになっていく法則にのっとった矯正メイクアップです。


流行のメイクを取り入れ、表現することは、その時代、その季節の中で、自分を最高に美しく見せる最大のポイントです。


ですが、ですが!



雑誌などで紹介されているメイクを自分の顔で再現してもイマイチ垢抜けきれないという経験をしたことはありませんか?


それは雑誌モデルとあなたの顔が違うからです。


過去の記事でもお話しましたが、元々の美人でない人は、まず!


ご自分の元の顔を美人にするメイクのテクニックが必要です。


さて、ここからが本題です!



例えば100%を美人と設定したら、それが80%だったり、120%だったら、美人ではないということになります。



濃い顔は薄く、薄い顔は濃くしながら100%に近づけるていくのですが、ここで重要なことは、どこまでも矯正して良いというわけではないということ。



骨格、睫毛の埋まり具合や、各パーツの大きさや配置など、影響を与えているものは様々ですが、顔全体のバランスを壊さないために、プロポーションの範囲内で矯正してくことが鉄則になります!


メルマガの無料購読で矯正メイクの解説をもっと詳しく発信していけるように準備していきたいと思っています。お楽しみに!



 元の顔が美人になったら表現メイクに挑戦です!


            女性の美しさは様々です

          ヘア、メイク、ファションを変えれば、
        何人もの女性になることができますよ~!


 それができたら女の人生は100倍楽しいし、周囲の人も楽めます。

      ではメイクレッスンを終了して表現メイクで楽しい
        んでいるお客様の写真をご覧ください。

       ヘア・メイク・撮影 全てわたしが担当しています。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   お客様の作品集の一部です







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                      写真集も作ります






         最後に残念な昔のわたしをもう一度(笑)



              30歳

               

                 矯正メイク 45歳



                     表現メイク 47歳

 


           そして現在アラフィフです!

    どうですか?メイクって凄いですね!

  
メイクは矯正と表現の二本柱です。

ルポマルディではまず
ご自分の顔を美しく整える矯正メイクテクニック
(シンプルメイクアップ)のレッスンをしています。  

詳細ページはこちら


  最後までお読みくださりありがとうございました。 

     
  悩みがあっても、辛くても、

             腹が立ってもありがとう! 

      
ほな今日も最後はこれでいっときましょか~  


   なにがあっても大笑い!

良い週末を!