アジア研修inベトナム①~街並み編~ | 福岡県福津市「Repos total beauty salon」原口裕美

福岡県福津市「Repos total beauty salon」原口裕美

福岡県福津市(JR福間駅徒歩3分)Repos total beauty salonです。オールハンドのフェイシャル&ボディトリートメント・コスメショップなど…
毎日のキレイと健康をサポート♪

サロンからの情報・コスメ・美容情報と、お気に入りのグルメ情報などをお届けします。

P2080018P2080020












チャイナエアラインの飛行機に乗って行ってきました
福岡→台北(乗り換え)→ベトナム・ホーチミン
7年前に一度バリに行ったきりだったので
空港での手続きなどよくわからず
海外旅行慣れした方が一緒で助かりました

ホーチミンの空港は近代的でとてもキレイ
自宅を出た時は日の出前で寒くてダウンを着てたのに
空港ターミナルを出た途端、
やっぱり蒸し暑い
太陽がギラギラとまぶしくい

迎えの車に乗ってホテルまでの道のりは
「わぁ~っ!」
「あぶな~いっ!」
「すごぉ~い!」
なんといっても、ものすごいバイクの量だし
車道をバイクと車と自転車が入り混じって走ってる
クラクション無しには通れません

繁華街の中を歩いてショッピングする時が
またさらにコワイ
横断歩道も信号もないところの道を
タイミングを見計らって
強引に渡らないと行けないんです

db9e18c8.JPG













ヴィトンのような高級ブランド店があるかと思えば
活気ある市場や通り沿いのお店…
昔、フランス領土だった時の
ヨーロッパ風の建物があったり…
とてもエネルギッシュでおもしろい街です
キョロキョロしてたら足場の悪い歩道で
足を何回もくじいちゃいました