Q1 施術は痛くないですか?

A. その方に適した圧で調整致します。
 顔の骨に直接圧をかけて施術しますので、多少の痛みはあります。但し、御客様の様子を見ながら行っていくのでご安心して施術を受けて頂く事ができます。 
痛みに弱い場合は事前に言っていただければ、弱目の圧で行うことも可能です。


Q2 痛みや痕が残ったりしませんか?

押した部分に数日痛みが残ることがあります(特に頬骨など)
施術後に赤みが残ることがありますが、すぐになくなります。
アザができやすい方などは、目などに多少の青アザが残った例がありますが、すぐに消失します。こういった内容は施術前に書面にてご説明をし、こういう場合があることを同意して頂いた方のみ施術を行います。責任は一切負いかねますのでご注意ください。


Q3 顎関節症は治りますか?

矯正は治療行為ではありませんが、改善された方は多くいらっしゃいます。
当サロンで行っている矯正法は治療行為ではありませんので、治るとは申し上げかねます。
矯正を行った結果、改善された方は多くいらっしゃいますが、万が一悪化した場合も保障は致しかねますので、自己責任にてお願い致します。


Q4 効果はどのくらい持続しますか?

A.2週間~1ヶ月が目安です。
 施術効果は個人差がありますが2週間~1ヶ月程が目安です。
ご自分のペースを作ってキープしていきましょう♪


Q5 メイクをしたままでも受けれますか?

A. 御客様にお任せしております。
 メイクをしたままでも施術は可能です。実際に殆どの御客様がメイクをしたまま施術を受けています。
 但し多少メイクが落ちる場合もございます。施術後、お化粧直しは可能です 。


Q6 着替えは必要ですか?

A. 必要ありません。
 当サロンの施術は基本的に首上しか行わないのでお着替えの必要はありません。
 着替えが必要ないので来たままの格好で直ぐに受けて頂けます。
 またジーンズでもスカートのままでの施術を受ける事ができるので気軽に来店して頂けます。首回りが開いた服をおススメします^^


Q7 どのくらいの頻度で通えば良いですか?

A. お勧めは2週間に一度くらいのペースです。

 1ヶ月に一度のペースでももちろん効果はあります。
 また早く効果を感じたい方は、1週間に一度来店されるお客様もおります。
 施術を4~5回受けていただくと、以前の頃の写真とだいぶ違う感じが感じられるかと思います。
ただ、顔の歪みは生活習慣や普段のクセから起こるものなので定期的にメンテナンスしましょう!


Q8 絶対に小顔になりますか?

A. 100%の効果は保障できません。
小顔頭蓋骨矯正は矯正は矯正であり整形ではないので100%の効果の保障はできません。
  変化の度合いは個人差があります。
  また変化に対する感覚も一人一人違います。
  ご自身の顔の変化に敏感な人程、当サロンの矯正の効果を実感されています。
  但し施術前と施術後はでは確実に顔のサイズ、歪みの変化が出ます。
  殆どの御客様がその効果を実感して頂いてるのが現状です。