「新韓流の中心-私はチャン・グンソク」「韓国と日本で人気に温度差があることは知っているか」という質問に、「誰よりも私自身が一番よく分かっている」。


「日本で突然ブームになり、多くの人が私のところに来るようになった」、「一方では1等だが、もう一方ではビリか中間かもしれない。バランスを取ろうとしたら、いつも最善を尽くすほかない。逆に、日韓双方でトップスターになっていたら、一生懸命ではなかったかもしれない」



どこかで韓国ではそれほど人気はないとも聞いたことがあるような気もしますが、人気はそれほどないとは驚きました。


それほど他の韓国人タレントと代わらない気もしますし、ドラマにもけっこう出ていた印象が。


芸能界の市場では日本の方が大きいそうなので、成功した人ではあるでしょう。



AD

千葉ロッテマリーンズの成瀬善久投手(26)のブログ「僕野球をやめようかと…・」と書き込み騒動に。


「誰かのイタズラだと思う」「自分自身が野球に対して悩み何を書いていいかわからなくなってしまいました」「先ほどのブログは、僕自身が書いたわけではありません。誰かのイタズラだと思いますので気にしないで下さい」と否定した。


ブログで失敗したプロ野球選手では、オリックスの山口和男元投手が有名で、09年4月1日に「本日をもって引退します」と書いた。これはエイプリルフールのネタだったのだが、球団から大目玉を食い謝罪した。そしてこの年、戦力外通告を受け本当に引退することになってしまった出来事がある。


サイバーエージェントは11年12月25日、第三者による不正アクセスを受けた、と発表し26日にアメーバの全機能を停止して復旧作業を行っていた。

復旧しておいて実はできていないということなのでしょうかね。


長らく更新はなく、年明けから立て続けにブログを更新しているので、成瀬選手の書き込みではという見方もあるそうですが。


あまりにも騒動になってしまったので、自分ではないと言ったのか、あるいは家に来ていた知人がイタズラで書いたのか。







AD

日本テレビが、ゴールデン帯、プライム帯、全日帯の世帯視聴率で首位となり、2011年年間視聴率三冠王を達成したことが2日、わかった。7年連続で3冠を独占してきたフジテレビからの奪還。年間平均視聴率は、全日(前6:00~後12:00)が8.0%、ゴールデンタイム(後7:00~10:00)が12.6%、プライム(後7:00~11:00)が12.6%だった(関東地区・ビデオリサーチ調べ)。


『家政婦のミタ』、バラエティ・情報・報道・スポーツ各分野全般で支持を得た。大みそかに放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!! 絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)』も、第1部(後6:30~9:00)18.7%、第2部(後9:00~深0:30)16.6%とシリーズ史上最高の高視聴率を記録したことも影響した。オリコン




今年はフジテレビの韓流騒動でフジテレビ批判も起きましたが、それも影響したのでしょうかね?


フジテレビの前は日本テレビが長らく首位でしたが。


TBSはドラマが人気だったものの、その後は苦戦しています。


高岡蒼介さんも事務所を辞めさせられただけでおわらずにまだ報われたでしょうか。



AD
以前から橋下徹は弁護士になるまで貧困生活を送っていたとかそういう話は聞いたことはありましたが、週刊誌によると暴力団だったそうで、叔父も元暴力団員関係者で、いとこは人殺しをしたことがあるのだとか。

その父親はガスを使った自殺で死亡したのだそう。

橋下徹は島田紳助を政治仲間にしようとしていたり、意外なところでつながりがあったのか?

橋下徹は弁護士の中でも浮いていて茶髪にロン毛、サングラス。

子供も多く計画的ではなく異風でした。

橋下徹の祖父も暴力団関係者だったのか。

もとを辿れば江戸時代の身分制度が関係しているのかもしれません。

ミス東大の加茂佑子

テーマ:
ミス東大になった?!加茂佑子の週刊誌インタビューによると、父親は外務省か何かの人で海外に駐在しており広いマンションで一人で暮らしているとのこと。

母親からは学歴のない人は連れてくるなといわれているので、学歴のない人は母親には紹介できないと恥ずかしく思っている様子。


やはり親の姿を見て育つとすれば親は大人の中でもやや傲慢と言えるのだろうか?!

官僚ということを考えれば官僚が国民をどういう存在とみているか、垣間見える貴重な話とも言える。