4/15~20 モルディブクルーズ:ダイビング最終日 | Lepoissonのブログ

Lepoissonのブログ

ブログの説明を入力します。


4/18(火)

あっという間にダイビング最終日。

前日に無事ジンベイザメが見られたので、今度はマンタを1本目に狙いました。

エントリーしたら、クリーニングステーションにはもうマンタがいます。
 

6枚ものマンタが目の前でグルグル周ってくれました。

その周りにはタイマイやヨスジフエダイの群れも
 

安全停止もクリーニングステーションが見られるところで行ったので、エキジット間際までマンタを満喫できました。


2本目はアリ環礁のクルーズではほぼ訪れるほど有名なポイント「フィッシュヘッド」。

何度も潜っていますが、相変わらず魚影の濃さはスゴイです。
 

イソマグロをはじめ、カスミアジやロウニンアジもたくさん。



最後のダイビングはのんびりとフィッシュウォッチング。

イソギンチャクの群生地にはモルディブアネモネフィッシュとクマノミがたくさん

またインド洋固有種のブラックピラミッドバタフライフィッシュもたくさん


そして、お客様がなんとフリソデエビを発見。

ダイビング後に聞いたので、写真は撮れず。。。

モルディブにもいるんですね(笑


ちなみに今回のクルーズ船



最終日の夜は記念ダイブのお祝いも兼ねて宴会。
 
改めて、おめでとうございます。








3日間で9ダイブ、全て中身の濃いダイビングでした。

やっぱりモルディブの海はすごいっす。

また、ぜひ計画したいと思っております。



4/15~20 モルディブクルーズ:ダイビング1日目
4/15~20 モルディブクルーズ:ダイビング2日目
4/15~20 モルディブクルーズ:ダイビング最終日