私らしさ? むちゃくちゃ独り言 | 写真と動物と頭の中の宇宙

写真と動物と頭の中の宇宙

日々のコト
頭の中

…むちゃくちゃ独り言…



“らしさ”  ってなんだ?
そんな事を考えていた

やりたい事と  求められる事
背中を押して貰ったり
勝手に無言のプレッシャーを感じたり


憧れの人のように
柔らかい部分だけで人と接しようとして
言葉の持つ意味を考え過ぎて
色々な事が分からなくなったり
人に責められたり


頭で考えると分からなくなって
心に聴いても分からなくなった


ぐるぐるもやもや


それは日増しに大きくなって  動けなくなった



昨日  とあるイベントで出会った人とまたお会いした


クリエイティブな仕事をしながら
スピリチュアルな事もしてる方


久しぶりに楽に話しが出来た


やっぱり  クリエイティブな人って好きだ!!



今日は  仕事場の私が尊敬する美容師さんに褒められた

それは最近  意識的にやっている事だっただけに

見ていてくれる人がいるんだと嬉しくなった



色々話しをしながら

年上の彼女と  年のとり方
どんなおばあちゃんになりたいか?
と話しをした


もっと年とったら  ベリーショートにする!
それなら  片方刈り上げてアシンメトリーの方がファンキーじゃない?

なんて事を色々話しをした



やっぱり  ファンキーでロックなおばあちゃんになりたい



久しぶりに意識した

自分の望む未来



柔らかい  だけじゃない
ファンキーでロックな人

やっぱり好き



私は日頃  写真と関わる仕事をしているので
写真を例えに出しちゃうけど



撮らせてくれる人が望む写真を撮るのが好き

私が見てるその人の魅力を引き出すのも好き

柔らかい写真も  見ていて心が痛む写真も
頭がおかしくなった?みたいな写真も好き


ナチュラル~な柔らかい  静かな可愛い写真も好きだけど

エロくて  ちょっとグロテスクで
表情とかキツく感じる写真も好き


やっぱり  一面じゃない  多面


相反するモノがあって
やっぱり  その一つ一つが好き


求められるモノを提供する事に慣れすぎて
憧れの人に近づく事を意識し過ぎて
明るい方を見る事に意識を向け過ぎて

分からなくなってたけど


好きも  気持ちも  “らしさ”  も
色々ある



だから  統一性なんてないけど

ワクワクする事を精一杯やりたい



突き抜ける個性と
自分を持って  ずんずん進む自信みたいなものが欲しい



とりあえず  今は

エロい写真を撮りたい!


一般ウケなんて考えないで
私が見てる被写体の魅力をぜ~んぶ引き出したエロい写真www


妄想  妄想  妄想

ワクワクしてきた



また一つ  思い出した