レオやん☆とZRX1200daegの日々

このブログは私、レオやん☆と愛車ZRXとの日々の記録です\(^^ )はじめたばかりでわからないことだらけですが暖かい目で見守っててくれると嬉しいです…


テーマ:

北海道ツーリング2日目です( ̄▽+ ̄*)



am03:00起床


北海道・・・・小樽フェリーターミナルには、am04:00到着予定なので今日もかなり早いお目覚め♪






フェリーに揺られること約18時間・・・・・



長い船旅でした~( ̄Д ̄;;




まぁ~長いって言っても1日目も早起きでフェリー内では船酔いだったってこともあってほとんど寝てたのであっという間でしたけどね(笑)






とりあえずいつでも下船できるように準備をして待機(^^♪



このときは実感なかったですがもう北海道にいるんですよねぇ~



全然実感ありませんでしたw(`∀´)





・・・・しばらくして下船の準備ができたと放送が流れたのでいよいよバイクのところへ♪♪


バイクも多いけど車もめっちゃ多かったです(((゜д゜;)))


ってかこんなに乗れるんですねぇ~Σ(=°ω°=;ノ)ノフェリーオソルベシ

そして誘導員の人の指示に従っていよいよ下船♪(≧▽≦)





北海道キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ついに北海道に上陸!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


北海道ツーリングスタートです!!!


さすがにこのときは北海道に来たって実感しましたよ~( ´艸`)






そして上陸してまず一番に思ったことは・・・・



寒い!(´Д`;)



冗談抜きでかなり寒かったです


ちなみにこのときの気温のほうは・・・・


2℃www


寒さを考えてかなり着込んで冬ジャケ&冬パンの完璧冬装備だったのですがマジさむでした(((( ;°Д°))))



ちなみに関東はこの日、20℃越えだったみたいですが信じられませんでしたよ~( ̄□ ̄;)




さすが北海道・・・・


まぁ~でも前日の天気予報が雪マークだったのでフェリー降りて真っ白な雪景色だったらどうしよ(TωT)って思いましたがそれはなんとか大丈夫!!



早朝ってこともあって朝日がめっちゃキレイ♪





とりあえず記念撮影!!( ̄▽+ ̄*)



そういえばブログに書き忘れていましたが今回の北海道ツーリングは兄も同行♪



ちなみに兄は北海道にくるのは初です(^^♪





とりあえずセイコーマートで朝飯です。



100円パスタとカツゲンを購入♪


朝食をとりながらササッとルート確認して早速出発♪





まずはフェリーターミナルから神威岬を目指します♪




普段、なかなか走らない海岸沿いをひたすら走って・・・・



神威岬到着(^^♪


でも、無事に神威岬到着って思ったら・・・・・




シマっとる!!!!!!!( ̄□ ̄;)





まさか雪の影響で通行止め?・°・(ノД`)・°・

って思いましたがただ単に早く着きすぎちゃって開いていないだけでした(笑)



am08:00~開門のようであとまだ10分くらいだったのでとりあえず待機。


写真は撮り忘れましたが神威岬までの道中はほとんど海岸沿いを走っていきましたが海を眺めながら風を切り、丁度いいワインディングでとても楽しめました♪





海沿いも悪くないですね♪




そしてゲートが開いていよいよ神威岬へ♪





バイクを駐車場に止めてしばし、探索♪




雨男のレオがきたのにビックリするくらいの見事な快晴!!



そしてここでどうせ来たなら先端の方まで行こうぜ!!ってことで先端を目指したのですが・・・・



キツイ!!!ヽ(;´Д`)ノ



まずこの坂上って・・・・




女の子通行禁止の門をくぐってここからが本番!!!!


こんな道やら・・・・



景色を眺めたり・・・



またまたこんな道を歩いて・・・


またまた景色眺めて・・・・



またまたまたこんな道を歩いて・・・・





ようやく先端が見えてきます。





そして約40分、ようやく先端の灯台まで来れました!(´Д`;)


めっちゃ疲れましたが・・・・( ̄Д ̄;;



海がきれいですねぇ~~~~(`∀´)



結構有名な観光地ってだけあり見応えは結構バッチリでした




まぁ~~



ここから引き返さないといけないんですけどね~~~~~



ここから引き返すのにまたキツイ道を歩くようなのでキレイな海みて現実逃避しました(笑)



とりあえず時間も惜しいので休憩をはさみながら気合で戻って~



バイクに乗って次の目的地を目指しました(^^♪




・・・・次回につづく・・・・






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。